よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。

知っている人は知っているディズニーキャラクター雑学 byカラス

全てwikipedeiaより。
管理人がへーそうなんだーと思ったことをのせてみました。


ミッキーマウス
・ミッキーのデザインは多くのスタッフが作画にかかわるアニメーション作品において、円滑に、かつ素早く作画する目的で、円定規と楕円定規で簡単に描けるようにデザインされたと言われている。
・元々はミッキーではなくモーティマーと名付けられる予定だった。
・ミッキーと名づけられたきっかけは妻リリアンの一声により。
・『蒸気船ウィリー』など初期には、ウォルト・ディズニー本人が声優を務めていた
・昔は子供っぽく短気な面が見られたが、子供の親からクレームを受けた為、今の温厚な性格に変化した。
・アメリカでは「Mickey Mouse」という単語を「大したことない、とるにたらない」などの意味の形容詞として使うこともある。
・各国で呼び名は異なりイタリアでは(Topolino:トポリーノ)スペインでは(Ratón Miguelito:ラトン・ミゲリート)
・生年月日1928年11月18日、日曜日、ニューヨーク
・現在81歳。
・白ハツカネズミである。
・身長3フィート2インチ(約70cm)体重23ポンド(約11.5kg) ただし、身長については諸説あり。
・持っている資格はパイロット、ハンティング、船のキャプテン、乗用車、作業用車、大型トラックなどなど
・両親はいるが、(ミニーも同様)実は孤児。甥に「モーティー」と「フェルディー」、そして2人の姉妹がいるらしい。
・ドナルドよりグーフィーのほうが長い付き合いの友達
・耳かと思われるところは実は脳がつながっている
・慶應義塾大学の旧マスコットキャラクターは、ミッキーマウスであった。(昭和37年まで)慶應義塾のシンボル
・ノルマンディー上陸作戦のコードネームは“ミッキーマウス”
・モータースポーツにおいて、長いストレートが少なく低速コーナーが多いサーキットのことを、蔑称的にミッキーマウスサーキットと呼ぶことがある。
・JR九州883系電車の車内のシートのヘッドレストがミッキーの耳に似ている。 画像

ミニーマウス
・蒸気船ウィリー時の声優は、ミッキーと同じくウォルト・ディズニー
・一番の親友はドナルドダックの恋人のデイジーダック
・孤児であり出演した作品に両親や兄弟が登場するシーンはない
・飼い犬の名はフィフィといいミッキーの飼い犬プルートとの間に5匹の子犬がいる
・ミニーがプルートを飼ったこともある
・おじにモーティマー・マウスやまた双子の姪ミリー・マウスとメロディ・マウスがいる
・誕生日はミッキーと同じ。
・現在81歳

ドナルドダック
・本名はドナルド・フォントルロイ・ダック。
・短編出演作品は170本以上を数え、ミッキーマウスを上回っている。
・1934年6月9日は公式にドナルドの誕生日とされている。
・現在75歳
・オレゴン大学の公式キャラクターである。理由として、オレゴン大学の別名"Ducks"からきている。
・ヘリウムを吸い込んだときの声の変化のことを俗に「ドナルドダック効果」または「ドナルドダックボイス現象」と呼ぶ。
・母親はスクルージ・マクダックの妹のホーテンス・マクダック
・父親はクックモア・ダック。
・ダンベラ・ダックという姉(姉か妹か不明)がいて、その息子がヒューイ・デューイ・ルーイである。
・お尻の羽を抜いて回転させることで宙を舞うことができる。
・映画『パール・ハーバー』で、B-25の側面にドナルドが描かれている。

グーフィー
・グーフィーのモチーフは犬
・本名はグーフィー・グーフ
・元々の名前はディピー・ダウグだったが、初出演した映画から2年後にグーフィー・グーフという名前がつけられた
・身長:132cm 利き手:左 誕生日:公式発表では1932年5月25日 職業:俳優
・現在77歳
・マックスという、息子がいる。
・そのため、恐らくドナルドやミッキーよりも年長
・性格が噛み合わないせいか、ドナルドとの共演作品はミッキーとの共演作品に比べて少ない。
・グーフィーは帽子を異常に気にしている。
・名前は香港、台湾では高飛、イタリアではPIPPOとなっている。
・妻と思われる人物は、作品の中では声と手のみ登場している。
・擬人化が進んで耳が省略されていた時期もあった。

プルート
・元々の名前はローヴァーだった。
・ミニーマウスやドナルドダックやグーフィーのペットとして出演したこともある。
・一度だけ"Kiss me"と言葉をしゃべったことがある。
・前述の通り、ミニーのペット、フィフィとの間に5匹の子供がいる。
・しかし、ダイナというダックスフントとの間にも1匹子供がいる。
・東京のパークに登場するプルートは首輪に「PLUTO」と書かれたネームタグがついている。
・その裏には「もし迷子になっていたら、トゥーンタウンのミッキーまで連絡してね。」と英語で書かれている。



ドナルドダックに本名とかあったんだ……


↑へぇーボタン感覚でどうぞ。
  1. 2009/11/18(水) 01:08:51|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

知っている人は知っているマリオキャラクター雑学 byカラス

全てwikipedeiaより。
管理人がへーそうなんだーと思ったことをのせてみました。

(追記)
WEB拍手でワルイージもあったらもっと嬉しかったです。と言われたのでワルイージ追加しました。
ついでにクリボーとノコノコも追加。



マリオ
・1981年に発売されたアーケードゲームの『ドンキーコング』の主人公として初登場したが、名前は無かった。
・「最も知られているゲームキャラクター」として、ギネスブック(ギネス・ワールドレコーズ)にもその名を連ねている。
・身長は155cmと低い(等身大フィギュアより)
・当初、名前の設定は無く「ミスター・ビデオゲーム(Mr. Videogame)」という仮称で呼ばれた。
・キャラクターデザイン当時のドット数では髪の毛の表現が困難であったため、頭には帽子を被らせ、同じく当時のドット数では口の形が表現しづらかったためにヒゲをつけ走る時の手の動きがよくわかるように目立つ色のオーバーオールを着せた
・フルネームはマリオ・マリオであるとされる(日本任天堂未公認)
・誕生日は9/13
・宮本茂曰く「大体24~25歳くらい」
2.宮本 茂ロングインタビュー マリオの生みの親からのメッセージ
・公式の一人称は「ボク」
・作品中で多数のコインを集める行為から、アメリカの経済誌『フォーブス』による架空の長者番付において10億ドルの資産を持つ男として紹介されたことがある。(日本任天堂未公認)
#15 Mario - Forbes.com
・職業は配管工
・その他には冒険家、レーサー、医者、ビルの解体屋、クッキー職人、テニスの審判、軍人、レフリー、おもちゃ会社社長を経験
・城を持っている
・自分の身長の数倍のジャンプ力がある(設定上は8メートル)
・英語の達者なイタリア人、またはイタリア系アメリカ人と考えられる。
・しかし実際のところ、マリオの国籍についての公式設定は存在していない
・北島三郎、ビートたけし、とんねるずとゲーム内で共演したことがある。
・任天堂が公式に出している名前の由来はNOA(Nintendo of America)の倉庫係のオジサンにそっくりだったというものである。
プロフィール ~マリオ誕生にまつわるエピソード~
・が、しかしルイージの名前の由来を間違えているので真偽は定かではない。
・他にもマリオという名前の由来には諸説あり、外見がこのキャラクターに似ていた"Mario Segali"という名の清掃員のおじさん、或いは滞納されているNOAの施設の賃貸料を請求する為に会議に乱入して来た施設の家主、或いはアメリカの任天堂社員の下宿先にいたマリオという名のおじさんに由来するとされている。
世界で最も有名なゲームキャラの名前の元ネタになった人物:Runner's High!:So-net blog
・他にも恐怖の報酬という映画が名前の由来だ!とする説もある(主人公マリオと相方ルイージというキャラクターが出演するため)


ルイージ
・名前は任天堂の米国法人 (Nintendo of America, NOA) の社員が付けたものである
・一部流布している『宮本茂が「マリオの類似(るいじ)やからルイージでええんちゃう」と言ったために決まったことに由来する』というのは後付の通説である。
ファミ通.com ゲーム/スペシャル
・ルイージの性格を決定的にし、また一般に広く知らしめたのは漫画家吉田戦車の功績が大きいと思われる
・吉田の4コマゲーム漫画「はまり道」において、現在のルイージに一部繋がる相当強烈なキャラクター付けをされていた。
・後に『スーパーマリオワールド』の公式ガイドブックには吉田のマリオ4コマが描き下ろしで数点掲載されたりもしたので任天堂は容認していたと思われる。
・スーパーマリオ64DSでは短時間の水面歩行ができる
・その理由は水に浮くほど存在が軽いから
・ルイージが初めて「永遠の2番手」と呼ばれたのは大乱闘スマッシュブラザース64版
・『マリオカートWii』のデイジーサーキットには、手を繋いだルイージとデイジーの像がある
・「兄を抜く」という目標を持っている
・ルイージのフルネームは「ルイージ・マリオ」(日本任天堂未公認)


クッパ
・クッパがボスをつとめるクッパ軍団は、初期にはカメ帝国と言われていた。
・年齢はマリオとほぼ同じ(スーパーマリオ ヨッシーアイランドより)
・ピーチをさらう理由は、自分が掛けた魔法を解く力をピーチが持っているから(スーパーマリオブラザーズ)
・初期の作品では、ゲーム中のブロックや土管は、クッパが魔法でキノコ族を変身させた物とされていた
・外見は1960年に東映動画が制作した『西遊記』に登場する牛魔王を元にしている
Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』
・名前の由来は、名前を決めあぐねていた際に開発者のうちの一人が「焼肉屋に行ってクッパを食べたい」と言った為
・一人称は、現在の公式設定では「ワガハイ」
・初期の作品では「おれさま」だった
・部下達が裏切ったり逃げ出しても許す心の広さを持ち合わせている
・クッパが甲羅に入る動作をしたのは大乱闘スマッシュブラザーズDXが初


ピーチ
・かつて日本以外の国ではPrincess Toadstool(毒キノコ姫)の名が付けられていた
・年齢はマリオ・ルイージとほぼ同じ年齢。若干年下という説も存在する
・ピーチが実質的に王国の政権を担っていると考えられる。
・『スーパーマリオUSA』では空中を数秒間フワフワと飛ぶ能力を披露した(この能力自体は当初の構想には無かった能力である)
・スーパープリンセスピーチではルイージのことを認知していないらしく「緑のオッサン?」と表現した


キノピオ
・頭部に大きな斑点が付いた、キノコの笠のような帽子をかぶっているのが特徴的であるが
・斑点の色は白地に赤が基本だが水色、ピンク色など多数の種類がある。また、少数だが黒地の者も存在する。
・英語名は「Toad」。これは「Toadstool (毒キノコ)」の頭の部分ではないかと言われている。
・マリオやルイージより力が強い(マリオUSAより)
・最初期の設定ではピーチ姫の「侍女」という設定だったが現在では男性であるとされている。
・頭の笠は帽子である
・髪はヒトと同じ様な物が生える
・寿命については明らかになっていない。


ヨッシー
・『マリオ』シリーズで活躍する恐竜の一種
・雄、雌の区別がない(雌雄同体)
・一人称は「ボク」
・「ヨッシー」という名前は任天堂社員のあだ名に由来して命名された
・『スーパーマリオワールド』で城や、お化け屋敷などには入りたがらず、外で待機していた
・理由はお化けが嫌いという設定があるため
・緑を始め、赤・青・水色・オレンジ色・紫・黄・桃色・白・黒など、さまざまな色のヨッシーがいる。
・ノコノコの天敵はヨッシーらしい
・マリオテニスGCではあまりにも空腹になってしまってルイージを食べてしまった。


デイジー
・NES版マリオにおいて、「ピーチ」という名前がアメリカ合衆国で卑猥なイメージがあり、タブーになっていたのでデイジーに差し替えられたのが誕生のきっかけ
・デイジーの「活発でおてんばな性格」という設定は後付けされたものではなくデビュー当時から存在していた
登場キャラクター1
・当初はピーチとデイジーはライバルではなく、それ以外の公式設定も無い、という浅い関係だったがマリオパーティ6よりライバルで親友という関係になった


ドンキーコング
・一人称は、アニメ版及び『ドンキーコング64』では「ボク」、『マリオパーティ3』やGBA版『スーパードンキーコング』シリーズでは「オイラ」
・『スーパーマリオRPG』ではドソキーユングというドンキーコングそっくりの敵キャラクターが登場した
・音楽はロックが好きと思われる。
・『ドンキーコング』の「ドンキー (donkey)」は一般的な「ロバ」という意味ではなく、「とんま、まぬけ」といった意味である
・名付け親は当時任天堂の広報部に勤めていた本郷好尾
・宮本茂はゴリラに頭巾をかぶせ「鞍馬コング」にしようと提案したなどといったエピソードもあるらしい
・それ以外に『ファニーコング(Funny Kong)』『ステューピッドコング(Stupid Kong)』が候補として挙げられていた


ワリオ
・キャラクターデザインは、任天堂に所属するグラフィックデザイナーの清武博二。
・職業トレジャーハンター、冒険家、ゲーム会社「ワリオカンパニー」経営者。
・好きな食べ物「ニンニク」「クレープ」。
・嫌いな食べ物「スーパーキノコ」。一度に百個食べた時流石のワリオも腹を壊し、一週間中毒状態になったから。
・好きなこと「競馬」「プロレス観戦」。
・嫌いなこと「音楽鑑賞」(しかしレコード派)「団体行動」。
・太り過ぎで腹筋運動が出来ない
・身長・体重は一切不明だが体重に関しては140キログラム以上という説が有力である
・ベンチプレスは200キログラム以上
・握力も相当なもので80キログラム以上ある
・彼は朝から牛乳3リットル、フランスパン3個、生卵6個を一気飲みし、味のアクセントにチーズを少々かじるという大食漢である。これでも本人は「軽めの食事」と語っている。
・昼食、夕食の量は朝食のそれよりも多い上に、大量のニンニクも食べている。これでも本人は「まだ食べ足りない」と語っている
・ワリオの手に入れたお宝やお金はほとんどがこの膨大な食費に当てられるらしい。
・ギザギザのヒゲの長さは片方13センチで、全長が26cm。
・実はヒゲではなくハナゲであるらしい
・頭蓋骨の中にはゴキブリが住み着いており、心臓には毛が数本生えている。
・性格に似合わず、イラストによるとクマのぬいぐるみを抱いて寝ているらしい
・ゲーム制作スタッフも「ワリオだから許される」と、いわば“何でもあり”な演出を盛り込んでいるとの事
・午前7時起床、午後10時就寝と意外にも早寝早起きである
・ワルイージとはイタズラ友達という関係


ワルイージ
・ワルイージは純粋な任天堂キャラではない
・『マリオテニス64』開発元のキャメロットによって新たに作り出された
・提案当初は「ワイージ」という名だった
・その他にも、アメリカ側のスタッフからは「ジェロージ」や「ジナニー」などの名前候補があがった
・ちなみにピーチのライバルとして「ワルピーチ」というキャラクター案も候補に挙がったが、こちらは宮本茂から却下された
あなたのギモン その13-●マリオテニス64のキャラクターはどのようにして選抜されたのですか?-
・マリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージは全て同じ人(チャールズ・マーティネー)が声優をつとめている
・「大活躍をしているマリオブラザーズに対抗出来る力を備えるまで、下積みを続けてきた苦労人」という設定がある
・野球ではサウスポー


クリボー
・英語名は"Goomba"
・名前や色から栗だと思われがちだが、実はキノコである
・元々はキノコ王国の城を守る兵士だったが、クッパがキノコ王国を侵略した時、大勢が寝返った
・『スーパーマリオブラザーズ』の説明書には「キノコ王国を裏切ったわるいきのこ」と記されている
・大部分がそうであるだけでキノコ王国を裏切っていないクリボーも存在する(マリオストーリーより)
・マリオファミリーで唯一、手が無いキャラ
・一人称は「オイラ」であることが多い
・『ゼルダの伝説 夢をみる島』でも敵としてゲスト出演している
・テレクリボーという派生種がいる


ノコノコ
・もともと4足歩行の亀のキャラだった
・「スーパーマリオワールド」以後の作品では、ほとんどは2足歩行の亀のキャラ
・身長はキノピオと同じ位
・甲羅を踏むことでTシャツに短パン姿のノコノコを見ることができる(スーパーマリオ64)
・パソコンを扱える。テニス、野球等もできる
・一人称は『私』
・マリオブラザーズではシェルクリーパー(日本名:カメさん)という原型となるキャラが登場している
・「スーパーマリオブラザーズ」の説明書によれば、敵キャラに触れたときにダメージを受けるのは敵にかみつかれるためである。
・甲羅の色によって性格が違うという設定がある
・緑は勇猛果敢という設定
・赤は気が弱くそわそわしているという設定



ワリオの設定が細かすぎて笑えましたw


↑へぇーボタン感覚でどうぞ。
  1. 2009/05/03(日) 01:51:55|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

縞パンについてほんの少し考えてみた byカラス

41604b.jpg

縞パンってありますよね。
今日は縞パンの魅力について少し考えてみたいと思います。

~縦縞?横縞?~
まず、縞パンとは一体なんなのか?
一般的に縞パンと呼ばれているものは上記画像のように『横縞』です。縦縞のものは、どうやら縞パンとは呼ばれないようです。また、存在しないんだとか。
pixivとかで見てみましたが私が見る限り横縞のものしかありませんでした。
通販サイトにはどうやらストライプ ショーツとして縦縞のパンツもありましたが
【楽天市場】【ストライプデザイン】カジュアルショーツ・Tバック:インナーハウス鈴蘭
私の中では縦縞のパンツというと男性のイメージが強いんですよね。
あの、ルパンダイブするときに脱げていくパンツとか、男が夏にはいている水着のイメージ。
だから女性がはくパンツは縞パンのイメージなんじゃないかなーと思います。
ま、ここらへんは縞パン学者がどこかにいらっしゃると思いますのでその人に聞いてください!



~縞パンの魅力~
さてさて、言っちゃ悪いですがただの無地のパンツにただ横縞が入っただけのパンツにどうしてわれわれはこんなに魅了されてしまうのでしょうか。

えー私はこう考えます。
縞パンは上の画像でもわかりますがお尻の形をくっきりあらわしてくれます。真ん中が膨れたり、まっすぐだったり。股間に近づけば近づくほどどんどんゆがみが大きくなったりします。
また、横縞には物体を大きく見せることができるそうです。つまり、縞パンをはくことによりお尻が大きく見えるんだとか。



・・・・・・えっちなのはいけないと思います。




というわけで話を変えましょう。あ、単純に恥ずかしくなってきただけです。
えー、他の理由として、縞パンをはいている少女(たまに少年)の性格などもあると思います。
私の個人的なイメージでは縞パンをはいているキャラはスレンダー体系である+まだ大人ではなく、成長過程である+パンツを見られてもかまわない!というぐらい活発的(恥ずかしがるかどうかは別)というイメージが強いです。
いわいる大人のお姉さんには縞パンが似合わないように思われます。どちらかというとレースつき黒下着とかが似合うイメージですね。
(MEIKOには縞パンはあまりはかされず、ミクはよくはかれているのはこういったイメージがあるからではないでしょうか!ないでしょうか!)


では、そういった少女が縞パンをはくということ。これに何の魅力を感じるのでしょうか。
それは、少女としての活発性と大人の女性へと向かうお洒落の芽生えなのではないかと思います。
小さいころのアニマルプリントやキャラクタープリントでは無く、かといって無地のパンツでもない。
だけど、レースでもない、縞パン。
お洒落に対する気持ちは芽生えたけどまだレースは似合わないだろうなーという自分の成長過程に対する評価。

だがそれがいい。

大人へ向けて、少々の背伸びとして縞パンをはく少女。見られてしまったら恥ずかしさからつい蹴りを入れてしまう少女。一歩一歩女性としての成長過程を歩んでいく少女。
いいと思いませんか?


私は思います。




最後に、ネットで見かけた縞パンについての名言を載せておきます。

* 縞と縞の間には無限の夢が詰まってると思う。
* 「縞と縞」決して交わることの無いものが共存し合うことによって、縞パンはできている。縞パンは世界平和の象徴。




↑縞パン大好き!
  1. 2009/05/02(土) 17:27:09|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

おっさんとスクール水着 byカラス

今日、百貨店に行ったら30代くらいのヒゲをはやしたおっさんが熱心にスクール水着を見ていた。
「うわー変態だー」とか思いながら遠巻きに見ていたのだけど、しばらくすると小学生くらいの女の子がそのおっさんにパパーって、言いながら近づいていった。
心の中で土下座した。
  1. 2009/04/29(水) 06:00:39|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あのキャラって結局現在何歳なの? byカラス

世の中ゲームキャラ漫画キャラアニメキャラなどいろんなキャラクターがいますよね。
しかし、中には年齢がわかりにくいキャラが多々いると思います。
また漫画内においての時間の歪みなどもあります。
では、現在(2009年4月18日現在)の年齢は一体何歳なのか?
wikipediaより調べてみました。1月1日~12月31日まで1日ずつ見ながら。
あくまで私の興味の範囲内ですので……よくわからないキャラクターについてはスルーしました。すみません。

以下、リスト
名前 年齢 生年月日となっています。

不知火舞 35歳 1974年1月1日
殿馬一人 32歳 1977年1月2日
浦島景太郎 30歳 1979年1月5日
キャミィ・ホワイト 35歳 1974年1月6日
土萠ほたる 26歳 1983年1月6日
笹原完士 25歳 1984年1月13日
東城綾 22歳 1987年1月14日 
国見比呂 28歳 1981年1月16日
桜咲刹那 20歳 1989年1月17日
メロディ(マイメロディ) 34歳 1975年1月18日

野比のび助(のび太パパ) 69歳 1940年1月24日
富田 太郎(ブー太郎) 43歳 1966年2月5日
如月ハニー(キューティーハニー) 28歳 1981年2月8日
三宮紫穂 8歳 2001年2月12日
藤原はづき 18歳 1991年2月14日
ケン・マスターズ(ケン) 44歳 1965年2月14日
千秋真一 28歳 1981年2月17日
Q太郎 45歳 1964年2月28日
夜神月 23歳 1986年2月28日
春麗 41歳 1968年3月1日

桂ヒナギク 20歳 1989年3月3日
瀬川おんぷ 18歳 1991年3月3日
大崎ナナ 28歳 1981年3月5日
西連寺春菜 18歳 1991年3月6日
倉田紗南 26歳 1983年3月7日
磯野カツオ 71歳 1938年3月11日
須羽満夫(パーマン1号) 54歳 1955年3月20日
葦月伊織 28歳 1981年3月21日
成瀬川なる 28歳 1981年3月25日
金田正太郎 59歳 1950年3月25日

ハナ(巻機山花) 9歳 2000年3月25日
荻上千佳 23歳 1986年3月28日
岩鬼正美 32歳 1977年4月1日
チップとデール 66歳 1943年4月2日
愛沢咲夜 18歳 1991年4月3日
雪城ほのか 19歳 1990年4月4日
ミドリマキバオー(うんこたれ蔵) 16歳 1993年4月4日
アトム(トビオ) 6歳 2003年4月7日
ピンク・パンサー 45歳 1964年4月11日
兵部京介 79歳 1930年4月15日

火野レイ(セーラーマーズ) 29歳 1980年4月17日
クラウス(倉臼征史朗) 63歳 1946年4月18日
藤木茂(藤木君) 43歳 1965年4月19日
神楽坂明日菜 20歳 1988年4月21日
カービィ 16歳 1992年4月27日
碇ゲンドウ 41歳 1967年4月29日
北大路さつき 22歳 1986年5月3日
阿久津宏海 19歳 1989年5月3日
風見志郎(仮面ライダーV3) 58歳 1950年5月5日
コンバット越前(越前康介) 42歳 1966年5月5日

飛鳥ももこ 18歳 1990年5月6日
井上トロ 9歳 1999年5月6日
びんちょうタン 5歳 2003年5月7日
一堂零 44・45歳 1964年(1963年)5月8日
擬宝珠夏春都 108歳 1900年5月10日
真中淳平 22歳 1986年5月10日
宮崎のどか 20歳 1988年5月10日
西沢歩 20歳 1988年5月15日
柿崎美砂 20歳 1988年5月15日
園崎魅音・園崎詩音 43歳 1965年5月17日

さくらすみれ(まる子母) 74歳 1934年5月25日
鮎川まどか 39歳 1969年5月25日
外村美鈴 21歳 1987年5月25日
梅枝ナオミ 14歳 1994年5月28日
ナディア 133歳 1875年5月31日
ザンギエフ 52歳 1956年6月1日
浦島はるか 37歳 1971年6月1日
八神はやて 13歳 1995年6月4日
浜渡浩満(ハマー) 33歳 1975年6月6日
碇シンジ 7歳 2001年6月6日

魅上照 26歳 1982年6月7日
ドナルドダック 74歳 1934年6月9日
剛田武(ジャイアン) 44歳 1964年6月15日(以前は1962年だった)
加持リョウジ 27歳 1981年6月17日
貴嶋サキ 24歳 1984年6月17日
緋村剣心 159歳(114歳) 1849年6月20日(1894年?)
さくらひろし 74歳 1934年6月20日
瀬川泉・瀬川虎鉄 20歳 1988年6月21日
源しずな 34歳 1974年6月28日
久我山光紀 26歳 1982年6月29日

サガット 53歳 1955年7月2日
七海るちあ 19歳 1989年7月3日
花園花鈴 17歳 1991年7月3日
向井こずえ 22歳 1986年7月6日
鷹村守 39歳 1969年7月7日
月島きらり 16歳 1992年7月7日
みぎわ花子 43歳 1965年7月11日
夜神総一郎 53歳 1955年7月12日
瀬田記康 38歳 1970年7月13日
朝風理沙 20歳 1988年7月13日

大野加奈子 25歳 1983年7月14日
春日部咲 25歳 1983年7月19日
隆(リュウ) 44歳 1964年7月21日
川平啓太 43歳 1965年7月22日
バックスバニー 68歳 1940年7月27日
春風どれみ 18歳 1990年7月30日
明石薫 8歳 2000年7月30日
ハリー・ポッター 29歳 1979年7月31日
浦島可奈子 25歳 1983年8月1日
鬼塚英吉 33歳 1975年8月3日

野比のび太 44歳(46歳) 1964年8月7日(以前は1962年だった。)
花輪和彦 43歳 1965年8月7日
日向咲 16歳 1992年8月7日
山田笑太 43歳 1965年8月8日
前田彰 20歳 1988年8月8日
本郷猛(仮面ライダー1号) 60歳 1948年8月15日
宮藤芳佳 79歳 1929年8月18日
サーニャ・V・リトヴャク 79歳 1929年8月18日
遠藤健児 49歳 1959年8月20日
プーさん(公式設定) 87歳 1921年8月21日

ニア 17歳 1991年8月24日
アンドレ・グランディエ 254歳 1754年8月26日
春風千桜 20歳 1988年8月30日
橘ワタル 17歳 1991年8月30日
紺野みつね 29歳 1979年8月31日
えこ 4歳 2004年8月31日
島耕作 61歳 1947年9月9日
花菱美希 20歳 1988年9月9日
九条ひかり 16歳 1992年9月9日
春風ぽっぷ 14歳 1994年9月9日

水野亜美(セーラーマーキュリー) 28歳 1980年9月10日
野田恵 27歳 1981年9月10日
渚カヲル 8歳 2000年9月13日
西野つかさ 22歳 1986年9月16日
桜井萌果 20歳 1988年9月16日
皆本光一 18歳 1990年9月18日
ハーマイオニー・グレンジャー 29歳 1979年9月19日
進藤ヒカル 22歳 1986年9月20日
鷺ノ宮伊澄 17歳 1991年9月24日
日奈森あむ 13歳 1995年9月24日

ジョセフ・ジョースター 88歳 1920年9月27日
野原ひまわり 12歳 1996年9月27日
さくら友蔵 110歳 1898年10月3日
とつか再開発くん 14歳 1994年10月4日
美墨なぎさ 18歳 1990年10月10日
リン・ミンメイ 15歳 1993年10月10日
七原秋也 26歳 1982年10月13日
桃瀬くるみ、桃瀬修 20歳 1988年10月13日
端本ちなみ 21歳 1987年10月16日
結城梨斗 18歳 1990年10月16日

伊藤伸恵 25歳 1983年10月17日
牧村志織 26歳 1982年10月20日
愛野美奈子(セーラーヴィーナス) 28歳 1980年10月22日
斑目晴信 26歳 1982年10月25日
水木なつみ 26歳 1982年10月25日
ピングー 28歳 1980年10月28日
南波六太 15歳 1993年10月28日
L(エル) 29歳 1979年10月31日
キティ・ホワイト(キティちゃん) 34歳 1974年11月1日
ゴジラ 54歳 1954年11月3日

エドモンド本田 48歳 1960年11月3日
峰岸あやの 19歳 1989年11月4日
桂雪路 32歳 1976年11月10日
美神令子 36歳 1972年11月11日
綾崎ハヤテ 20歳 1988年11月11日
妹尾あいこ 18歳 1990年11月14日
前原しのぶ 23歳 1985年11月15日
ニャモ・ナーモ 23歳 1985年11月16日
綾瀬夕映 20歳 1988年11月16日
天草流 15歳 1993年11月17日 (?)

ミッキーマウス・ミニーマウス 80歳 1928年11月18日
美翔舞 16歳 1992年11月20日
赤木リツコ 23歳 1985年11月21日
和泉亜子 20歳 1988年11月21日
フグ田サザエ 86歳 1922年(推定)11月22日
ダルシム 56歳 1952年11月22日
アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ(アーニャ) 16歳 1992年11月25日
車寅次郎 68歳 1940年11月29日
小松奈々 28歳 1980年11月30日
青山素子 26歳 1982年12月1日

源静香 44歳 1964年12月2日(ただし、いわいる方倉設定)
三千院ナギ 17歳 1991年12月3日
サラ・マクドゥガル 18歳 1990年12月4日
惣流・アスカ・ラングレー 7歳 2001年12月4日
木野まこと(セーラージュピター) 30歳 1978年12月5日
鳴滝風香・史伽 20歳 1988年12月6日
猪熊柔 39歳 1969年12月8日
葛城ミサト 22歳 1986年12月8日
メロ 19歳 1989年12月13日
松田桃太 30歳 1978年12月14日

景浦安武 62歳 1946年12月17日
蒼葉梢 26歳 1982年12月21日
田中総市郎 26歳 1982年12月22日
ガイル 48歳 1960年12月23日
水瀬名雪 27歳 1981年12月23日
千鳥かなめ 27歳 1981年12月24日
テレサ・テスタロッサ 27歳 1981年12月24日
マリア 21歳(仮) 1987年(仮)12月24日
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ 253歳 1755年12月25日
バカボンのパパ 82歳 1926年12月25日

銭形幸一(銭形警部) 71歳 1937年12月25日
ビリー・カーン 42歳 1966年12月25日
弥海砂 24歳 1984年12月25日
野上良太郎 20歳 1988年12月26日
野上葵 8歳 2000年12月26日
朝倉純一 21歳 1987年12月28日
エドワード・エルリック 109歳 1899年12月30日
日比野文 19歳 1989年12月30日
丸尾スエ男 43歳 1965年12月31日



現在の時間に直すとこんな感じに。
エヴァは若く、ちびまるこちゃんなんかはすっごい年食っていますね・・・・・・格闘ゲーム系も年齢が・・・・・・
個人的にはコンバット越前に笑いました。お前、そんな設定あったのか!?とw



↑面倒だったのでネギま!キャラ全員いるわけではございません。
  1. 2009/04/18(土) 14:45:02|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
前のページ 次のページ

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード