よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

ゆるゆり2巻 登場コマ数調べてみた byカラス

どうもー。興味本位でゆるゆりのキャラ別登場頻度を調べてみましたー。第2弾ー。

今回もなかなかにひどいですよ。アッカリーン的な意味で。

そいではさっそく。

あ、各話の表紙絵はカウントしていません。
後、個人で調べたものになりますので、おそらくカウントミスはあると思います。あくまでそのくらいなんだね。程度にお考えください。
また、各キャラがしゃべるときにセリフの中に顔を入れる表現がありますが、それはカウントしませんでした。
各キャラの妄想などで同じコマに同じキャラが2人いる!っていう場合は1コマとカウントしています。
妄想などでも、基本カウントしていますが、ちなつのトラウマ紙芝居はさすがにキツイんで除外しました。

[ゆるゆり2巻 登場コマ数調べてみた byカラス]の続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 00:32:55|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

ゆるゆり1巻 登場コマ数調べてみた byカラス

どうもー。興味本位でゆるゆりのキャラ別登場頻度を調べてみましたー。

興味本位で調べたら、なかなかにひどい面白い結果がでたんで公開してみたいと思いますー。

そいではさっそく。

あ、各話の表紙絵はカウントしていません。
後、個人で調べたものになりますので、おそらくカウントミスはあると思います。あくまでそのくらいなんだね。程度にお考えください。
また、各キャラがしゃべるときにセリフの中に顔を入れる表現がありますが、それはカウントしませんでした。
各キャラの妄想などで同じコマに同じキャラが2人いる!っていう場合は1コマとカウントしています。
妄想などでも、基本カウントしていますが、ちなつのトラウマ紙芝居はさすがにキツイんで除外しました。




[ゆるゆり1巻 登場コマ数調べてみた byカラス]の続きを読む
  1. 2011/11/11(金) 17:18:41|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

これは推理漫画なのか……?

(注:この記事には素敵探偵☆ラビリンスのネタバレを多々含んでいます。ご注意ください)

今日はいつもやっていることとはちょっと趣向を変えて、この前ブックオフで見つけた漫画を紹介したいと思います。

といっても、アニメ化もされた作品ですので知っている人は知っているかもしれません。
その漫画の名前は「素敵探偵☆ラビリンス」

もうね、私はね。このタイトルを見ただけで心奪われましたよ。
そして、中身を見て更に心を奪われました。


なにこれ?

物語は旧都:東京から始まります。なんでも、首都機能を新都という場所へすべて移行されてしまったので、東京は旧都となってしまい世間から捨てられた町になってしまったんだとか。
そして、そんな町(東京)は次第に荒廃し、事件が増え、中には人間の手によるものとは思えない奇怪な「幻夢事件」と呼ばれる迷宮事件が発生しているんだそうです。
なにこれすごく面白そう。どんな事件が待っているんだろう……と、私はワクワクしていました。

そして、一発目の事件がこれ。

(問題編)
ある男がかつて電波等として使われていた高さ50mの塔の頂上で串刺しにされていた。
塔には手や足をかけて上れるようなものは一切無く、ましてや塔以上に高い建物も周りには無い。
事件のあった日には台風の影響で現場は強風が吹き荒れ、ヘリも飛ばせない上にクレーン車も使えなかった。
さて、犯人は一体どうやって被害者を塔の頂上に突き刺したのか?




うーん……ヘリがダメなら空を飛ぶものを使うのはダメなんだろうし……いったいなんなんだろう。わかんないや。答えを見るかー。と、私は解答ページを開きました。










(解答編)
ハイパージェット放水銃を用いて水を塔の頂上まで放水し、それと同時に高濃度液体窒素を用いて水を凍らせて、氷の足場を作る。後は、氷の足場を登り、被害者を塔の先端に刺して、撤収。氷の足場は台風による雨で解けて証拠隠滅☆




…………あら素敵☆


もうね、色々と突っ込みどころがあるんですけども。
液体窒素万能すぎるだろう。とか、氷の足場を登るにしても時間結構かかるだろうし、その際に雨が降ったら犯人は被害者もろとも地面に落ちてしまうんじゃねえの?とか、そもそも、その高濃度液体窒素はどうやって水にかけたの?とか。

ここまで読んで私は思いました。
あぁ、これ推理漫画じゃねえ。
ネウロ系だ。エンターテイメント作品なんだ。って。


ちなみに、この漫画の主人公である探偵日向マユキ君(11歳)は最終的に未来予知ができるようになります。もう、事件だとか犯罪だとかそういうのを超越した存在になります。興味が出たら買ってみてください。
色々とツッコミどころがある割には細かいところの伏線はきっちりと回収しようとしているシリアスな笑いが多々含まれている漫画ですので。
  1. 2011/03/24(木) 00:44:56|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

日本漫画史上連載回数1位の漫画は? byカラス

えー小ネタ雑学です。

2010年6月14日にコボちゃんが連載1万回を達成しました。これかなり凄いことなんじゃないか?と。前人未到なんじゃないのか……などと思っていたのですが。
いやー調べればあるものです。連載1万回は前人未到っていうわけじゃないのですね。

日本史上連載回数1位の作品は「ほのぼの君」らしいです。
連載回数はなんと15451回。
ただし、ほのぼの君は途中でいったん連載をやめているうえ、ちびっこ紳士とタイトルを変え5000回連載しているので、それらを考えると1位は「まっぴら君」となります。
こちらもすごい。なんと13615回。
ちなみにサザエさんは6477回です。すげー……

現在連載されている中で最も多いのはアサッテ君なんだそうですが、いつかこの連載記録を抜く日はくるのでしょうか……?
  1. 2010/07/11(日) 03:59:36|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

ここ5年の週間少年サンデー連載漫画年表作ってみた byカラス

20052010sande-.jpg



また思いつきで作ってみました。めちゃくちゃ見づらい上に汚いですが。時間があったら改訂するかも。
データは■週刊少年サンデー - Wikipediaおよび■週刊少年サンデー連載作品の一覧 - Wikipediaより。

年表にのっている作品は上から順番通りに
* あやかし堂のホウライ(原案協力:藤田和日郎、画:金田達也) 2005年7号 - 13号
* あいこら(井上和郎) 2005年32号 - 2008年10号
* 兄ふんじゃった!(小笠原真) 2005年9号 - 2008年4・5合併号
* いでじゅう!(モリタイシ) 2002年33号 - 2005年30号
* うえきの法則プラス(福地翼) 2005年19号 - 45号(休載)2007年1号 - 2007年29号
* 俺様は?(なぞ)(杉本ペロ) 2003年7号 - 2005年3号
* KATSU!(あだち充) 2001年36・37合併号 - 2005年12号
* クロスゲーム (あだち充) 2005年22・23合併号 - 2010年12号
* こわしや我聞(藤木俊) 2004年11号 - 2005年52号
* 最強!都立あおい坂高校野球部 (田中モトユキ) 2005年6号 -2010年20号
* 思春期刑事 ミノル小林(水口尚樹) 2004年13号 - 2005年31号
* DAN DOH!! ?ネクストジェネレーション?(原作:坂田信弘、画:万乗大智) 2004年17号 - 2005年1号
* 東遊記(酒井ようへい) 2004年38号 - 2005年22・23合併号
* ネコなび(杉本ペロ) 2005年31号 - 2007年36・37合併号
* ブリザードアクセル (鈴木央) 2005年15号 - 2007年27号
* 見上げてごらん(草場道輝) 2005年16号 - 2006年45号
* モンキーターン(河合克敏) 1996年36・37合併号 - 2005年3号
* からくりサーカス(藤田和日郎) 1997年32号 - 2006年26号
* グランドライナー(吉田正紀) 2006年3・4合併号 - 11号
* クロザクロ(夏目義徳) 2004年35号 - 2006年1号
* GOLDEN★AGE(寒川一之) 2006年21・22合併号-2009年2・3合併号
* 聖結晶アルバトロス(若木民喜)2006年1号 - 51号
* 助けて!フラワーマン(兼山臣) 2006年46号 - 2007年1号
* ダレン・シャン(原作:ダレン・シャン 作画:新井隆広) 2006年36・37合併号 - 2009年10号
* 地底少年チャッピー(水口尚樹) 2006年2号 - 41号
* 道士郎でござる(西森博之) 2004年22・23合併号 - 2006年5・6合併号
* D-LIVE!!(皆川亮二) 2002年44号 - 2006年18号
* 妖逆門(ばけぎゃもん)(田村光久、原案:藤田和日郎) 2006年13号 - 2007年16号
* ハルノクニ(原作:浜中明、画:中道裕大) 2006年12号 - 50号
* 武心 BUSHIN(万乗大智) 2006年14号 - 2007年12号
* MAR(安西信行) 2003年6号 - 2006年31号
* MARΩ(オメガ)(星野倖一郎、原案:安西信行) 2006年39号 - 2007年28号
* RANGEMAN(モリタイシ) 2006年27号 - 2007年39号
* イフリート?断罪の炎人?(吉田正紀) 2007年2・3合併号 -2008年40号
* お茶にごす。(西森博之) 2007年18号 - 2009年35号
* お坊サンバ!!(飯島浩介) 2007年29号 -2009年47号
* ギャンブルッ!(鹿賀ミツル) 2007年4・5合併号 - 2009年16号
* クナイ伝(緒里たばさ) 2007年46号 - 2008年32号
* 金剛番長 (鈴木央) 2007年47号 - 2010年15号
* DIVE!!(原作:森絵都 作画:池野雅博) 2007年28号 - 2008年27号
* 魔王 JUVENILE REMIX(原作:伊坂幸太郎、漫画:大須賀めぐみ) 2007年27号 -2009年30号
* マリと子犬の物語(原作:桑原真二・大野一興、漫画:爲永ゆう) 2007年38号 - 45号
* マリンハンター(大塚志郎) 2007年36・37合併号 - 2008年26号
* メテオド(四位晴果) 2007年19号 - 2008年7号
* 焼きたて!!ジャぱん(橋口たかし) 2002年4・5合併号 - 2007年6号
* アーティスト アクロ(桜井亜都) 2008年31号 -2009年47号
* 犬夜叉(高橋留美子) 1996年50号 - 2008年29号
* 金色のガッシュ!!(雷句誠) 2001年6号 - 2008年4・5合併号
* 最上の名医(橋口たかし) 2008年1号 - 2010年13号
* 呪法解禁!! ハイド&クローサー(麻生羽呂) 2008年4・5合併号-2009年1号
* トラウマイスタ(中山敦支) 2008年29号 -2009年28号
* ★★★のスペシャリテ(谷古宇剛) 2008年30号-2009年30号
* LOST+BRAIN(原作:藪野続久、作画:大谷アキラ) 2008年2・3合併号 - 2008年31号
* ワイルドライフ(藤崎聖人) 2003年2号 - 2008年8号
* いつわりびと◆空◆(飯沼ゆうき) 2009年9号 - 2010年11号
* ジオと黄金と禁じられた魔法 (桐幡歩) 2009年33号 -2010年9号
* やおよろっ!(なつみん) 2009年11号-26号
* 名探偵コナン (青山剛昌) 1994年5号 -
* MAJOR (満田拓也) 1994年33号 - 2010年32号
* 史上最強の弟子ケンイチ (松江名俊) 2002年20号 -
* 結界師 (田辺イエロウ) 2003年47号 -
* ハヤテのごとく! (畑健二郎) 2004年45号 -
* 絶対可憐チルドレン (椎名高志) 2005年33号 -
* 月光条例 (藤田和日郎) 2008年17号 -
* オニデレ (クリスタルな洋介) 2008年18号 -
* 神のみぞ知るセカイ (若木民喜) 2008年19号 -
* MIXIM☆11 (安西信行) 2008年21・22合併号 -
* KING GOLF (漫画:佐々木健 技術指導・監修:谷将貴) 2008年36・37合併号 -
* アラタ カンガタリ?革神語? (渡瀬悠宇) 2008年44号 -
* はじめてのあく (藤木俊) 2009年6号 -
* DEFENSE DEVIL (原作:尹仁完 作画:梁慶一) 2009年19号 -
* 境界のRINNE (高橋留美子) 2009年21・22合併号 -
* マギ (大高忍) 2009年27号 -
* 電脳遊戯クラブ (小笠原真) 2009年29号 -
* Tomorrows (出口真人) 2009年45号 -
* ツール! (大谷アキラ 監修:栗村修) 2009年49号 -
* AR∀GO -ロンドン市警特殊犯罪捜査官- (新井隆広) 2010年2・3合併号 -
* 國崎出雲の事情 (ひらかわあや) 2010年7号 -
* 怪体真書O (険持ちよ) 2010年14号 -
* T.R.A.P. (大和屋エコ) 2010年16号 -
* 最上の明医 ?ザ・キング・オブ・ニート?(橋口たかし 取材・原作:入江謙三) 2010年18号 -
* 戦国八咫烏 (小林裕和) 2010年25号 -

おまけ
2005年
2005sannde-.jpg


2006年
2006sannde-.jpg


2007年
2007sande-.jpg


2008年
2008sannde-.jpg


2009年
2009sannde-.jpg


2010年
2010sande-.jpg


20052006年
20052006sande-.jpg


20072008年
20072008sande-.jpg


20092010年
20092010sande-.jpg
  1. 2010/07/09(金) 01:29:25|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
前のページ 次のページ

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

