よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

アキラのセリフ集 byカラス

と、いう訳で、

ほにゃらば!さんが、桜子のセリフを全て追ってみて、
そこから、桜子のキャラを考えているように、
私もアキラのセリフを追ってみて、
アキラというキャラについて考えてみたいと思います

ちなみに、何故、アキラなのかというと
楽だから!です
とりあえず、死ね…

では、早速やってみましょう!

続きからどうぞ

アキラの笑顔


【】内の数字は、セリフのあったコマが何ページ何コマにあったのかというのを指しています
なので、例えば【3・4】であった場合
3ページ4コマ目ということになります



では、まずは1巻から

~5時間目~

『ん・・・・いーんじゃないかな』
『カワイイし・・・・』(小文字で)【2・4】


これが、事実上初セリフです
初セリフからすでにフラグが立ち始めていますねw

『あ』【5・2】

『ネギ坊主』【5・5】

『・・・・うん』【10・4】


最初は、ネギ先生のことを、ネギ坊主と言っていたのですね

~6時間目~

『・・・・』【13・3】

『うん』
『任せろ』(小文字で)【14・4】



以上が、1巻です


続いて、2巻

~13時間目~

『どうもネギ先生』【8・2】

『・・・・うん』
『・・できてるよ』
『な?』(小文字で)【8・3】



2巻は、以上です


続いて、3巻

~18時間目~

『何も覚えてないらしいぞ』【4・3】

~23時間目~

『どうしたまき絵?』【12・1】

『まき絵大丈夫・・・・』【12・3】

『センセ・・・・』【19・4】(これは、恐らく…ですが)


~24時間目~

『?』【1・5】

『!』【2・1】

『きゃ・・』【2・4】


この巻は、友達のまき絵がエヴァに襲われたということで、まき絵を気遣うセリフが多いですね
ここから、友達思いという性格が読み取れます


続いて、4巻

~28時間目~

『乗る前から酔うなんて・・・・
  弱いんだから』【7・2】



4巻のセリフはこれだけです
しかし、これだけでもやはり友達思いという性格は読み取れますね


続いて、5巻

~36時間目~

『ゆうな・・』(小文字で)【6・1】

~37時間目~

『まさか影武者とは・・』【3・2】


5巻のセリフはこれだけです
しかし、影武者というセリフ……
時代劇とか好きなんですかね?(勝手すぎる憶測)


続いて、6巻

~53時間目~

『うん・・』
『おもしろかった・・』(小文字で)【3・2】

『うん・・そっちも良かった』(小文字で)【3・3】


6巻のセリフはこれだけです
基本的に、友達の意見に反対することは無く
賛成することが多いみたいですね


続いて、7巻

~54時間目~

『へー』【8・1】

~57時間目~

『・・・・でもそれ位じゃないと
 10歳で先生なんてできないかも・・・・』【12・7】

『いえー』(小文字で)【13・1】(これも、恐らくですが)

『でも英国人はお風呂入らない人 多いらしい』【13・4】

『ここからなら第二体育館のシャワー室が近い・・』【13・5】


~58時間目~

『おお!?』【7・8】(恐らく)

『スゴイ・・』(小文字で)【8・2】

『でもあれでは・・』【12・9】

『もう一時間以上になる』【13・8】


~62時間目~

『目標・・夢か・・』【1・2】

『カワイイけど』【2・3】



以上、7巻でした
この巻は説明役みたいな感じですね


続いて、8巻

~67時間目~

『その前に中間あるけど』【12・3】

『また怪しいものを・・』【13・1】



8巻は、これだけです
しかし、しっかりと個人で話していることがわかるセリフが多いですね……


続いて、9巻

~72時間目~

『えっ・・・・』【14・1】

『何で私だけバニー・・』【14・2】


~74時間目~

『ダメ・・・・ゆーなに当たるし』【14・5】

『ゆーなーっ』【14・6】(恐らく)


~76時間目~

『ホントかな・・・・』【4・2】

『告白ってゆーな相手は・・?』【4・4】

『見に行くよ』(小文字で)【13・4】

『あっ亜子危な・・』【13・6】(恐らく)

『どこかで見たような・・』【14・5】


~79時間目~

『部活のほうはタコヤキ屋とかだから・・』【5・3】

~80時間目~

『お風呂も入りたいね・・』【1・4】


以上、9巻でした
気になるのは、(『どこかで見たような・・』【14・5】
これは、魔法バレの線があるということですかね?


続いて、10巻

~81時間目~

『スゴイ・・』【1・5】

『ようこそ』
『3-A ホラーハウスへ~~』【9・3】(恐らくですが)

『先生 何でこっちに・・?』
『こわいけどいいの?』(小文字で)【9・8】

『超さんの最新技術だって言ってた・・』【10・2】

『落ち着くんだネギ先生』
『カワイイ・・』(思考ですが)【10・2】

『予想外のコトが起こってしまった
 どうやら 私達は学園に潜む怨霊を
 怒らせてしまったらしい』
『早く逃げないと 君も私も 世にも恐ろしい呪いに
 とり殺されてしまう・・・・かも』【10・3】

『さあ早く私について来て』【10・4】

『に・・逃げて・・』
『ネギ先生・・』【11・1】

『驚かしてゴメンね・・』
『これタネ明かし・・』【14・1】



大量セリフキターーーー!!!!
ここでは、思考ですがこれは外せないだろうと、思い
『カワイイ・・』も入れさせてもらいました

最後に、ネギに対して謝っているところから、ネギに対して少なからずの好意を持っていることがわかります

以上、10巻でした


続いて、11巻

~90時間目~

『わざわざタコヤキ屋まできてくれて・・』【4・3】

『わざわざきてくれるなんて・・』(思考ですが)【14・2】


これは、きてくれた事への、感謝の念ですね
自分たちの店は、来てくれないだろうと思っていたのに
きてくれたので、感謝をしているのですね
また、一度思ったことを、ちゃんとネギ先生に対して言うのですから
温厚で、情に深い性格が読み取れるのではないかと(私の暴走ですかね?)

~93時間目~

『うん・・』【11・6】


11巻のセリフは以上です


続いて、12巻

~103時間目~

『コレ本物なの・・?』(小文字で)【16・4】


12巻のセリフは以上です。

このセリフから、魔法のことを素直に受け取るのではなく
現実を見るということがわかります・・・・よね?(自信無し)


続いて、13巻

~114時間目~

『スゴイ・・あんな大舞台に・・』【1・5】

『な・・・・』(小文字で)
『り、りりしい?』(小文字で)【4・5】

『・・・・』(頬を赤らめつつ)【18・1】

『実物をこの目で見ても信じられない・・
 やはりトリックとか・・・・』【18・4】


これで、フラグが完全に立ったのではないでしょうか!?

また、このセリフ(『実物をこの目で見ても信じられない・・ やはりトリックとか・・・・』【18・4】)から、
現実派ということが確定しました

~116時間目~

『うん・・』【15・5?】

~117時間目~

『え・・?』【9・5】


13巻は、以上です
やはり、重要なのは、114時間目ですね


続いて、14巻

~120時間目~

『飲・・』【7・5】(恐らく)

『私達に何ができるかわからないけど・・』【15・8】


~122時間目~

『仕方ないよ
 私達全然寝てないし』【10・5】

『でも声が恐怖で上ずってた気がしたけど・・』
『ホントに大丈夫かな・・』(小文字で)【11・3】

『わーー』(小文字で)【12・1】

『応援してる・・』【12・6】


情に厚い、友達思いの性格がここからも受け取れますね~

『応援してる・・』【12・6】

なんかは、アキラのセリフの真骨頂のような気がします

~123時間目~

『変な集団だったね 今の・・・・』【8・4】

アキラは、冷静ですね(それでも、頬を赤らめていたけど)


以上、14巻のセリフでした


~総評~

と、いうわけで1~14巻までの、アキラ全セリフの集計が終了しました!!(見落としあったらごめんなさい)

そんで、もって全体的な感想を言わせてもらえば

『・・』が異常に多い!

寡黙キャラは話している時も寡黙っぽくなるんですなぁ

また、友達思いで流されるタイプのようですね
性格は、基本的に温厚ですが、1巻のドッヂボールの前のケンカではちゃっかり参加もしているところを、見ると根っからの温厚というわけではないみたいです(当たり前か)

また、ネギ先生への好意はかなり高いと思われます
10巻まではカワイイ弟みたいなものとして、見ていたようですが
11巻でネギ先生に対しての、信頼度が上がり
13巻では、かっこよさに頬を赤らめております

まだ、メイン話も無いことですし、これから活躍の期待性は大きいほうではないかと?

以上、これにて終わらせていただきます。(は~意外に長かった~)




↑気軽にどうぞ!


FC2ブログランキングに参加しています
あなたの1押しで頑張れます!
  1. 2006/05/23(火) 16:09:50|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<3-Aメンバーに一番近い四字熟語 byカラス | ホーム | ふと、気が付いたこと byカラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/97-f97ae0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(5/23)

■「よなかのとり」さん「アキラのセリフ集」・アキラのセリフの数を見てると・・ものすごく不憫になって きました・・・アキラのセリフ集----------------------------------------------
  1. 2006/05/23(火) 20:57:42 |
  2. ネギま部屋(楊さんのページ別館)

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

