よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

知っている人は知っているディズニーキャラクター雑学 byカラス

全てwikipedeiaより。
管理人がへーそうなんだーと思ったことをのせてみました。


ミッキーマウス
・ミッキーのデザインは多くのスタッフが作画にかかわるアニメーション作品において、円滑に、かつ素早く作画する目的で、円定規と楕円定規で簡単に描けるようにデザインされたと言われている。
・元々はミッキーではなくモーティマーと名付けられる予定だった。
・ミッキーと名づけられたきっかけは妻リリアンの一声により。
・『蒸気船ウィリー』など初期には、ウォルト・ディズニー本人が声優を務めていた
・昔は子供っぽく短気な面が見られたが、子供の親からクレームを受けた為、今の温厚な性格に変化した。
・アメリカでは「Mickey Mouse」という単語を「大したことない、とるにたらない」などの意味の形容詞として使うこともある。
・各国で呼び名は異なりイタリアでは(Topolino:トポリーノ)スペインでは(Ratón Miguelito:ラトン・ミゲリート)
・生年月日1928年11月18日、日曜日、ニューヨーク
・現在81歳。
・白ハツカネズミである。
・身長3フィート2インチ(約70cm)体重23ポンド(約11.5kg) ただし、身長については諸説あり。
・持っている資格はパイロット、ハンティング、船のキャプテン、乗用車、作業用車、大型トラックなどなど
・両親はいるが、(ミニーも同様)実は孤児。甥に「モーティー」と「フェルディー」、そして2人の姉妹がいるらしい。
・ドナルドよりグーフィーのほうが長い付き合いの友達
・耳かと思われるところは実は脳がつながっている
・慶應義塾大学の旧マスコットキャラクターは、ミッキーマウスであった。(昭和37年まで)慶應義塾のシンボル
・ノルマンディー上陸作戦のコードネームは“ミッキーマウス”
・モータースポーツにおいて、長いストレートが少なく低速コーナーが多いサーキットのことを、蔑称的にミッキーマウスサーキットと呼ぶことがある。
・JR九州883系電車の車内のシートのヘッドレストがミッキーの耳に似ている。 画像

ミニーマウス
・蒸気船ウィリー時の声優は、ミッキーと同じくウォルト・ディズニー
・一番の親友はドナルドダックの恋人のデイジーダック
・孤児であり出演した作品に両親や兄弟が登場するシーンはない
・飼い犬の名はフィフィといいミッキーの飼い犬プルートとの間に5匹の子犬がいる
・ミニーがプルートを飼ったこともある
・おじにモーティマー・マウスやまた双子の姪ミリー・マウスとメロディ・マウスがいる
・誕生日はミッキーと同じ。
・現在81歳

ドナルドダック
・本名はドナルド・フォントルロイ・ダック。
・短編出演作品は170本以上を数え、ミッキーマウスを上回っている。
・1934年6月9日は公式にドナルドの誕生日とされている。
・現在75歳
・オレゴン大学の公式キャラクターである。理由として、オレゴン大学の別名"Ducks"からきている。
・ヘリウムを吸い込んだときの声の変化のことを俗に「ドナルドダック効果」または「ドナルドダックボイス現象」と呼ぶ。
・母親はスクルージ・マクダックの妹のホーテンス・マクダック
・父親はクックモア・ダック。
・ダンベラ・ダックという姉(姉か妹か不明)がいて、その息子がヒューイ・デューイ・ルーイである。
・お尻の羽を抜いて回転させることで宙を舞うことができる。
・映画『パール・ハーバー』で、B-25の側面にドナルドが描かれている。

グーフィー
・グーフィーのモチーフは犬
・本名はグーフィー・グーフ
・元々の名前はディピー・ダウグだったが、初出演した映画から2年後にグーフィー・グーフという名前がつけられた
・身長:132cm 利き手:左 誕生日:公式発表では1932年5月25日 職業:俳優
・現在77歳
・マックスという、息子がいる。
・そのため、恐らくドナルドやミッキーよりも年長
・性格が噛み合わないせいか、ドナルドとの共演作品はミッキーとの共演作品に比べて少ない。
・グーフィーは帽子を異常に気にしている。
・名前は香港、台湾では高飛、イタリアではPIPPOとなっている。
・妻と思われる人物は、作品の中では声と手のみ登場している。
・擬人化が進んで耳が省略されていた時期もあった。

プルート
・元々の名前はローヴァーだった。
・ミニーマウスやドナルドダックやグーフィーのペットとして出演したこともある。
・一度だけ"Kiss me"と言葉をしゃべったことがある。
・前述の通り、ミニーのペット、フィフィとの間に5匹の子供がいる。
・しかし、ダイナというダックスフントとの間にも1匹子供がいる。
・東京のパークに登場するプルートは首輪に「PLUTO」と書かれたネームタグがついている。
・その裏には「もし迷子になっていたら、トゥーンタウンのミッキーまで連絡してね。」と英語で書かれている。



ドナルドダックに本名とかあったんだ……


↑へぇーボタン感覚でどうぞ。
  1. 2009/11/18(水) 01:08:51|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<web拍手レス | ホーム | WEB拍手レス byカラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/683-0706a8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッキーマウス 職業 職業

キャラクター電報プレゼント(12月生まれのお子さん対象) キティちゃん、ディアダニエル、ミッキーマウス、 ミニーマウス、ドラえもんのぬいぐるみの8種類から選べます (※ディアダニエルは東日本のみ) 30名 ※当選者30人は、夕刊フジ紙面にお名前やメッセージを掲載親子?...
  1. 2009/12/03(木) 08:38:52 |
  2. ニュース記事まとめ

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

