よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

縞パンについてほんの少し考えてみた byカラス

41604b.jpg

縞パンってありますよね。
今日は縞パンの魅力について少し考えてみたいと思います。

~縦縞?横縞?~
まず、縞パンとは一体なんなのか?
一般的に縞パンと呼ばれているものは上記画像のように『横縞』です。縦縞のものは、どうやら縞パンとは呼ばれないようです。また、存在しないんだとか。
pixivとかで見てみましたが私が見る限り横縞のものしかありませんでした。
通販サイトにはどうやらストライプ ショーツとして縦縞のパンツもありましたが
【楽天市場】【ストライプデザイン】カジュアルショーツ・Tバック:インナーハウス鈴蘭
私の中では縦縞のパンツというと男性のイメージが強いんですよね。
あの、ルパンダイブするときに脱げていくパンツとか、男が夏にはいている水着のイメージ。
だから女性がはくパンツは縞パンのイメージなんじゃないかなーと思います。
ま、ここらへんは縞パン学者がどこかにいらっしゃると思いますのでその人に聞いてください!



~縞パンの魅力~
さてさて、言っちゃ悪いですがただの無地のパンツにただ横縞が入っただけのパンツにどうしてわれわれはこんなに魅了されてしまうのでしょうか。

えー私はこう考えます。
縞パンは上の画像でもわかりますがお尻の形をくっきりあらわしてくれます。真ん中が膨れたり、まっすぐだったり。股間に近づけば近づくほどどんどんゆがみが大きくなったりします。
また、横縞には物体を大きく見せることができるそうです。つまり、縞パンをはくことによりお尻が大きく見えるんだとか。



・・・・・・えっちなのはいけないと思います。




というわけで話を変えましょう。あ、単純に恥ずかしくなってきただけです。
えー、他の理由として、縞パンをはいている少女(たまに少年)の性格などもあると思います。
私の個人的なイメージでは縞パンをはいているキャラはスレンダー体系である+まだ大人ではなく、成長過程である+パンツを見られてもかまわない!というぐらい活発的(恥ずかしがるかどうかは別)というイメージが強いです。
いわいる大人のお姉さんには縞パンが似合わないように思われます。どちらかというとレースつき黒下着とかが似合うイメージですね。
(MEIKOには縞パンはあまりはかされず、ミクはよくはかれているのはこういったイメージがあるからではないでしょうか!ないでしょうか!)


では、そういった少女が縞パンをはくということ。これに何の魅力を感じるのでしょうか。
それは、少女としての活発性と大人の女性へと向かうお洒落の芽生えなのではないかと思います。
小さいころのアニマルプリントやキャラクタープリントでは無く、かといって無地のパンツでもない。
だけど、レースでもない、縞パン。
お洒落に対する気持ちは芽生えたけどまだレースは似合わないだろうなーという自分の成長過程に対する評価。

だがそれがいい。

大人へ向けて、少々の背伸びとして縞パンをはく少女。見られてしまったら恥ずかしさからつい蹴りを入れてしまう少女。一歩一歩女性としての成長過程を歩んでいく少女。
いいと思いませんか?


私は思います。




最後に、ネットで見かけた縞パンについての名言を載せておきます。

* 縞と縞の間には無限の夢が詰まってると思う。
* 「縞と縞」決して交わることの無いものが共存し合うことによって、縞パンはできている。縞パンは世界平和の象徴。




↑縞パン大好き!
  1. 2009/05/02(土) 17:27:09|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<知っている人は知っているマリオキャラクター雑学 byカラス | ホーム | おっさんとスクール水着 byカラス>>

コメント

こばわ、あしゅです。おひさしぶりです。

縞パン、そこに見られるのは無垢な少女の清廉な美しさでは無く、初潮を迎えた処女の恥らいと紅潮を見せる性的な美しさ。初潮前の幼年の女性ではなく、性体験を迎えた成年の女性でも無い、そこには成年と幼年の境の不安定で儚げな、一瞬の美、混沌-カオス-が存在する。屡、横縞の事をボーダー【border】と呼ぶ。ボーダーとはつまり境界、名前を取ってみてもやはり"境"の無限的な美を記号的に表していると言えよう。
パンツという限定的な表面の上で縞は永に繰り返されている。狭い面の上に在る境、つまり空間の限定、を意味する"シマ"。文字にすれば其れは如何にも窮屈そうに聞こえるが、実際の"シマ"はそれに留まらない。連続されることで"シマ"は秩序を獲得し、パンツというキャンバスに自由と平等を意味する青と白のミクロコスモスを描くのだ。


とか言ってみるてすと
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 21:31:46 |
  3. あしゅ #pHaCXMuM
  4. [ 編集]

≫あしゅさん
本物や・・・・・・この人本物やー。
そんなに深かったとは・・・・・・縞パン恐るべし・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 18:04:07 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/676-63976741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

