よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

伊波のヘアピンコレクション byカラス

伊波といえば、そうWORKING!!の伊波まひるです。(偏見)
極度の男性恐怖症で、怖さのあまり男性に襲い掛かるというなんともアレな人。
現在、WORKING!!の主人公小鳥遊に恋しており、その恋愛の行く末に一部漫画ブログ管理人達がやきもきしているWORKING!!の人気キャラですが。

さて、この伊波ですが
12品目で小鳥遊からヘアピンを褒められたことから毎回毎回違うヘアピンを選ぶようになりました。

今回はそんな伊波のヘアピンコレクションをまとめてみました。


それでは時系列順にぱーっと紹介しましょう。

1巻
5品目~11品目まで
5品目

最初のころのヘアピン。ただの黒ピンですねー。


12品目
12品目

ヘアピンがころころと変わる要因になった話のときにつけていたヘアピン。
これからどんどんとヘアピンが変わっていきます。


15品目
15品目

珍しく両サイドにつけています。いや、いつもつけてはいるけど描いていないのかもしれませんけども。


17品目
17品目

よく模様が見えませんでしたが……スリッパ?


18品目
18品目

魚のヘアピン。上の切り抜きが下の模様になっているんですねー。


20品目
20品目

よく見えないですが、多分お団子とかおでんのはんぺん。


21品目
21品目

これもよく見えないのですが・・・・・・黒いウサギ?もしかしたらミッ○ー?いやいやそれは無いな。無いですよね?


22品目
22品目

よく見えないのでわからないのですが多分栗とかそんな感じ。もしくは黒い星でしょうか?


2巻
24品目
24品目

……えんどう豆?


26品目
26品目

シンプルなデザインのヘアピンですね。

P30おまけ
2巻P30おまけ

上と同じ模様ですが、線の本数が微妙に違います。


29品目
29品目

メガホンっぽいデザイン?


30品目
30品目

●●●←多分こういうデザイン


31品目
31品目

ギザギザヘアピン。 ふと、思いましたが伊波のヘアピンって凶器にも使えるような気がしましたが、伊波自身がすでに人間凶器なので凶器などいらないことに気がつきました。何だこの独り相撲。


35品目
35品目

★★←殺してしまった人の数。


38品目
38品目

シンプルなデザインのヘアピンですねー。管理人はなぜか竹の子を思い浮かべました。


40品目
40品目

矢印型ヘアピン。


40品目その2
40品目その2

コの字型ヘアピンですねー。


41品目
41品目

四葉のクローバー?ですかね。


42品目
42品目

カラスの羽みたいなヘアピン。ちなみに右手の先には小鳥遊がいます。


42品目その2
42品目その2

花をデザインしたヘアピンですねー。


43品目
43品目

今色んな問題を引き起こしているパンダ(のヘアピン)


2巻カバー裏
2巻カバー裏

またコの字型ヘアピン。しかし、これってどうやって止めているんだろう?


3巻
45品目
45品目

よくわかりませーん\(^0^)/


46品目
46品目

ペロペロキャンディー型ヘアピン。


47品目
47品目

形容する言葉が思いつかないorz
思いついた言葉が、結束ベルトってひどいなぁ。私。


48品目
48品目

今度はキャンディータイプのヘアピン。


おまけP37
3巻P37おまけ

クッキーの模様みたいなヘアピン。


50品目
50品目

2色のシンプルなデザインのヘアピン。


51品目
51品目

恐らく、バラ?のデザインをしたヘアピン。


55品目
55品目

……また形容する言葉が思いつきません。五色米としか思い浮かばなかったorz


56品目
56品目

恐らく、シンプルなデザインのヘアピン。


57品目
57品目

××マークのヘアピン。これ可愛いなぁー。


57品目その2
57品目その2

いくら?みたいなヘアピン。


58品目
58品目

りんご飴ヘアピン。


小鳥遊家の日常1
3巻小鳥遊家の日常その1

また出てきたえんどう豆ヘアピン?ただし、微妙にデザインが違っております。


小鳥遊家の日常その2
3巻小鳥遊家の日常その2

第二の目ヘアピン。


小鳥遊家の日常その4
3巻小鳥遊家の日常その4

鳥のくちばし型ヘアピン。


4巻
61品目
61品目

リボンのようなデザインのヘアピン。あ、これも可愛いなぁ。


63品目
63品目

画像では見えにくいかもしれませんが、苺のヘアピンです。


64品目
64品目

扇形ヘアピン?


4巻おまけ山太郎
山太郎

桃太郎のパロディということで、桃のヘアピン。


68品目
68品目

今度は恐らく、みかん。今気がつきましたが果物が連続しているんですねー。


69品目
69品目

鉛筆デザインのヘアピン。


72品目
72品目

リボンタイプのヘアピン。これもいいなー。


72品目その2
72品目その2

菱形2連結。


73品目
73品目

@@
@@  ←多分こんな感じのヘアピン。


74品目
74品目

鉄アレイ


76品目
76品目

鉛筆その2。以前とは向きが違います。


77品目
77品目

久しぶりにシンプルなデザインのヘアピン


78品目
78品目

恐らく、クマ。


4巻おまけP128
4巻P128おまけ

このタイプのヘアピンをつけたことがありますが、結構いいです。オススメです。


種島ぽぷらの今日この頃
種島ぽぷらの今日この頃その1

2連続で泣き顔の伊波さん。可愛いなぁー(もはや、ヘアピンにコメントしていない)


種島ぽぷらの今日この頃その2
種島ぽぷらの今日この頃その2

見えにくいですが、恐らく巻貝。


伊波まひるの今日この頃その1
伊波まひるの今日この頃その1

りんごデザインのヘアピンですねー。


伊波まひるの今日この頃その2
伊波まひるの今日この頃その2

ヘアピンを選ぶ伊波さんの図。下に置かれているヘアピンの中には過去につけたものもありますねー。


伊波まひるの今日この頃その3
伊波まひるの今日この頃その3

パンダデザインですねー。あれ、これって43品目と同じじゃないのか?と気がついたのは記事を全て書き終えたときのことでした。


5巻
80品目
80品目

ハートマーク。もちろん恋のお相手はご主人様。


82品目
82品目

このデザイン多いなぁー。しかし、微妙に違っている気がします。先が細いとか丸まっていないとか。


83品目
83品目

黒丸三つのヘアピン。これ逆にしたらあの世界で最も有名なネズミになっちゃいますね。


84品目
84品目

さくらんぼタイプのデザイン。


おまけP34
5巻P34おまけ

○の周りにフリルがついたようなデザインですねー。


86品目
86品目

わかめ?


87品目
87品目その1

バットみたいなデザインのヘアピンですねー。


87品目その2
87品目その2

鍵ヘアピン。 どうでもいいですが、このコマに「気安く見ているんじゃねーよハゲ」とかいうセリフを埋め込んだら合いそうな気がするのですが、いかがでしょうか。


88品目
88品目

鍵その2?魔法の杖みたいと思ってしまった私は脳がファンタジーに侵されているんだと思います。


89品目
89品目

よくわかりません><


90品目
90品目

ヘアピンよりも犬耳と首輪に目がいってしまいます。首輪つけたことありますが、あれ男がつけるとのどが痛くなるんですよねー。


91品目
91品目

初心者マーク型ヘアピン。伊波さんは恋の初心者ということですよね!


おまけP92
5巻P92おまけ

これもよくわからない……バラなのかなぁ?


94品目
94品目

山みたいなヘアピン。山田がいるからなのか!そうなのか!


97品目
97品目

恐らく、蝶?


98品目
98品目

チューリップの下部分みたいな感じのデザインをしたヘアピンですねー。




えーっと、ということは今までに出てきたヘアピンは合計すると……
72種類!(43品目と伊波まひるの今日この頃その3は恐らく同じもの)


ヘアピンを褒められたくらいでここまでヘアピンにこだわる伊波さん。
とっても小鳥遊LOVEな様子がうかがえます。
伊波さんは尽くすタイプですねぇ。好きな相手を思いっきり殴りますが。


~総まとめ~
当ブログでは、伊波さんの恋が成就することを祈っております。



あ、私も一部漫画ブログ管理人達の仲間入りをしてしまった。
  1. 2008/05/24(土) 18:24:52|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<WEB拍手レス byカラス | ホーム | のどかの歴史(4巻)>>

コメント

この企画はいつかやりそうな気がしてました。
ところで、一部のコメントを見ていると管理人さんが女性であるような発言が...
だとすると数々のパンチラ企画はどういった意図なんだろうか。
悩める男性へのサービス?(どんなサービスだ)
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 20:38:21 |
  3. 黒い猫 #-
  4. [ 編集]

≫黒い猫さん
私もいつかやると思っていました。嘘です。ごめんなさい調子乗りました。
あ、あれ私は男ですよ。女性っぽいコメント書いたことあるのかなぁー(^^;
悩める男性は多分私自身です。悩めるからこそあんなことをやったりするのですがw
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 21:32:49 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

ナイス企画

お疲れ様です。よくぞここまでまとめました感心しました。いろいろな種類のものがあるのですね。

ヘアピンしたことがあるけど…からではないでしょうかw<女性疑惑。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 02:37:21 |
  3. ういろ #YM3sWjcY
  4. [ 編集]

≫ういろさん
がはこさんはよくこれだけの種類を考えるなぁ……市販のものを参考にしてはいらっしゃるんでしょうけども、大変だろうなーとか調べていて思いました。

あー、なるほど。少し髪が長い時期がありましてそのときにつけていたんですよ。髪の毛が目に入って痛くて痛くてw
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 22:50:38 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。どれもにあっていてかわいいですね♪
ちなみに47品目は絵具かな?51品目はテントウムシですよ
  1. URL |
  2. 2012/09/29(土) 11:58:04 |
  3. りりな #-
  4. [ 編集]

2回目コメすいません
おまけの92pはやっぱり薔薇で、88品目は花。
86品目はわかりません。あえて形容してみるとしたら
イモムシとか普通のカーブがかかった黒ピンにフリルが付いてるような
デザインかと思います
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 10:19:46 |
  3. りりな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/656-e0597651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

