よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

あなたの都道府県っ娘はどんなキャラ? byカラス

萌えちり

この画像を見たことがあるでしょうか?
この画像の元ネタは、47都道府県を萌えキャラ化してしまった「もえちり!」(著:堂高しげる)という漫画だと聞いたので、買ってみたのですが……



何だこれ(゚Д゚)


各都道府県のキャラがとんでもなく個性的すぎる……
というわけで、そんな個性的な各都道府県っ娘のキャラ・性格を紹介したいと思います。


みなさんのゆかりがある都道府県や現在住んでいる都道府県などのキャラを見ると楽しいかもしれません。紹介順番は上の画像通り、五十音順となっています。


ただし、記事中には下ネタが入っております。
下ネタに不快感を感じる方はごらんにならないようお願いします。
また、個性的すぎるというように、とんでもないキャラ、一つの特徴に特化したキャラもいますので、各都道府県のイメージを損なう恐れがあります。
記事中に、ところどころ漫画を買ってくださいとか読んでくださいとか書いていますが、これはこの漫画の特性のためです。どういうこと?という方は漫画を読んでください。多分、わかると思います。管理人の手抜きという説もあります。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

名前の元ネタについてはもえちり!(wikipedia)を参考にさせてもらいました。


私は、注意しましたよ?


それでは、続きからどうぞ

あ、言い忘れていました。
各都道府県のキャラは作品の設定では巫女なんだそうです。ですから、巫女の不思議な力(神通力)が使えるキャラもいるんだそうな。
あ、後、女子高生という設定です。
女子高生に見えない奴もいますが、それでも女子高生なんです(全員生理もきているんです)


■愛知 博美


名前の元ネタは「愛知万博」
東京・大阪と合わせてメインヒロイン三人組の中の一人。童顔。身長:154cm
性格はドジっ娘で大人しく争いを好まない。
しかし、その一方で名古屋コーチンをひとりでしめる残酷な性格もあわせ持っている。
語尾は、愛知らしく「~~みゃ」もしくは「~~みゃあ」。一人称はウチ。
今まで通っていた学校は全て女子校だったので、男の子のことはよくわからないらしい。
なお、好物は味噌であり、三度の飯よりも味噌が好きらしくあらゆる食べものに味噌をつけて食す。
画像では見えにくいが、髪の毛についている三角の飾りはウイロウ。
ちなみに生理中はみょ~~に眠たいらしい。


えぇ、こんな感じなんです。これでも、愛知はまだまだいい方です。
引き返すなら今のうちですよー……?


■青森 巫女


画像では「みこ」となっていますが、本当の読み方は「いたこ」
というわけで、名前の元ネタは「イタコ」
降霊が出来、霊と会話することも出来る。
盲目なのだが、心の目を開いているため顔の識別などは出来るらしい。
性格は真面目で大人びている。
速水もこみちや亀梨がタイプらしいのだが、本人いわくおじさま受けするフェロモンが出ているらしく毎夜寄ってくるのはおじさんの霊ばかり。なので、もこみちに早く死んでもらいたいと思っているという理不尽な(?)思考を持つ一面もある。


■秋田 小町


名前の元ネタはお米の銘柄の一つである「あきたこまち」
スタイルがよく見た目も大人っぽいが、おどおどした気弱な性格をしている。
男性恐怖症であり、男の話題を出すだけでひどくおびえる。なぜなら、子供のときに父親から、「パパのきりたんぽをよく味わえ」などと称した性暴行を受けていたため。
なお父親は現在、秋田の手により元気に地面の中にいる。
最終回にてなまはげのごとく頭から角が生えているシーンが確認できることから怒らせたら怖い性格なのであろう。


■石川 小姫


名前の元ネタ不明。
石川県の金沢は小京都と呼ばれているため、京都様が大好きな百合娘。京都に近づこうとして無理してお嬢様言葉を使う(~~ですわなど)
スレンダー系ひんぬー(B77・W50・H81) 眉毛が太い。
実家は、石川名物「フグの卵巣漬け」を売るお店をやっていたらしいが、ちょっとした数の死者を出したために閉業してしまった。
また、思い込みが激しく母性愛とはツンデレであると勘違いしたりもした。


■茨城 静香


名前の元ネタ不明。
いわいる不良。喫煙者でもある。でも、多分根はいい性格(管理人の想像)
母親は、幼いころに他の男つくってどこかへ行ってしまったらしい。なので、母親は嫌いらしい。また、料理はできない。
ただし、おばあちゃんが作る水戸の納豆ご飯は大好きらしく、きざみネギやブロッコリーを入れるそうな。
腕っ節が強い。
神奈川とコンビを組むことが多く、少年院に入った際には一緒に独房の中にいたほかの囚人をフルボッコにした。神通力により爪を長くのばして武器にすることができるらしい。


■岩手 毬


名前の元ネタは「マリモ」
背が小さく、古風な姿をしていたことから小さい頃は男子によく座敷わらしみたいだとからかわれた(なお、からかった奴は、岩手の手によりひとりずつ呼び出されビンタをされています)
性格は一見するとおとなしい。
この漫画では、マリモは人に寄生するらしく岩手も寄生されている。頭についている白い飾りがマリモである。
現在では共生が出来ているらしく、さながらミギーと新一のような関係となっており体を自由に変形したり目からビームが出せたりする。もはや人間ではない
ちなみに、敵はチャグチャグ馬っこ。
この世界のチャグチャグ馬っこは人間をチャグチャグと食べているらしい。


■愛媛 美神


名前の元ネタはもちろん「みかん」
細かく言えば温州みかんと思われる。
体の発育は良く、巨乳。
おとなしそうな外見と言葉とはうらはらに、この作品中1・2を争うインランな性格をしている。
具体的な迷言は「ともだ○ンコーーーー!!!!」「このバカチンがー!(男の○ンコつかみながら)」「レイプで始まる恋があったっていいじゃない!」
うん。まぁ、読めばわかりますよ。


■大分 温子


名前の元ネタは「温泉」
巨乳で大人しい性格をしている。
巫女の神通力により地下30M以内にある温泉を見つけることが出来る。
この力によって、九州組は、温泉ランドを経営している。
大分が経営している温泉は地獄めぐり。
リアルな地獄が体験できる温泉。例えば「一人エッチしてたときカーテンを閉め忘れちゃってベランダにいた隣のおばさんと目があった瞬間イッちゃった地獄」とか。正直誰が入るんだろうか。
ガンダムオタらしい。
でも、この漫画においては安心できる存在。


■大阪 みなみ


名前の元ネタは大阪市の難波や心斎橋周辺の別称である「ミナミ」
愛知・東京とあわせてメインヒロイン3人組の一人。
一人称はウチ。
性格は明るく、元気がよくヤンチャ。小さい頃には気に食わない奴を大阪湾に沈めたりするぐらいのヤンチャさ。
東京モンが嫌いで、大阪人は納豆が嫌いでなければならないと思っている。しかし、ホントは味オンチ。
関西弁を標準語にしたいと本気で願うくらいの地元好き。
男の価値は金で決まる。
好きなギャグは青田赤道のクエエ~~~~!!
雪山で全員遭難中に、このギャグをかまし全員を凍死させたこともある。
(群馬と千葉はそのとき、外へ出ていたため生還)


■岡山 桃子


名前の元ネタは「桃太郎」
一人称は僕。
いわいる僕っ娘であり、男の子っぽい。監獄に入れられた際には、自らも怖いはずだが、それ以上に怖がっていた島根を気づかっていた。
ブラジャーはしておらずさらしを巻いている。貧乳。
「シビレフグ」を知らないことから、性知識にはうといと思われる。
「犬猿雉」という奇怪な化け物をお供としている。
「犬猿雉」は、岡山いわくきびだんごしか食べないらしい。しかし、岡山はその「犬猿雉」に食われた。
生理中は、身体から特殊なフェロモンが出ているらしく犬・猿・キジ(普通の)が寄ってくる。
その効果はとてつもなく、空一面がキジの大群により真っ黒になり大地は犬・猿に覆われる。
なぜか、群馬にもフェロモンは効くらしい。


■沖縄 仁絵


名前の元ネタは元SPEEDの「新垣仁絵」
沖縄ということでアメリカ文化的な思考を持っているらしい。
生徒同士で授業を教えあう際には英語を担当し、「話しかけられた時以外口を開くな!!そして話かけられたら口からクソをたれる前と後ろにサーと言え!!」といった軍隊式指導を行った。(参考動画
ただ、普段の性格はそこまで厳しくなくいたって普通。
温泉ランドでは、「ヒメユリの湯」や「バンザイ湯」などを運営している。どんな温泉なのかは漫画読んで確認してください。ちなみに、料金は「思いやり予算」という名目でもらっている。


■香川 瞳


名前の元ネタは香川県を舞台にした「二十四の瞳」
うどんがとにかく大好きで、四国八十八箇所めぐりもうどんが日本人の主食になりますようにという願かけのために行うほど。一人称は僕で、隠れ僕っ娘。
この世界の香川県には天動説、地動説、そしてうどん説というのが存在するらしい。
うどん説とは、ビックバン以降宇宙にただよった水と小麦粉が一つに集まって地球ができたという大胆な仮説。香川県の調査により、地球の地殻内部はうどんが対流していることがわかったらしい。実はうどん1本は数十億ものうどん細胞群によって形成されていてそれら一つ一つが人間かそれ以上の知性を持った生命体らしい。そのうどん細胞群の話によると地球内部にいるうどん人たちはまだ眠った状態にいるらしく……(続きは漫画を読んでください。私はもう疲れました)
ちなみに、香川にはうどんかりんとう、うどんドーナツ、うどんタクシーというものが本当に存在します。
参考リンク
うどんバラエティー
うどんタクシーのすすめ


■鹿児島 宙


名前の元ネタは「種子島宇宙センター」
体の発育はかなりよく、女子高生というよりかは女子大学生といったほうがピンとくるような容姿をしている。
若くして種子島宇宙センターの主任であり、頼られている存在である。
主任ということで権力を持っているらしく、人工衛星からサテライトビームを発する権限を持つ。
砂むし温泉を作ろうとして、砂虫を大量にとってくるなどロケット工学以外にはうといらしい。
常にゴーグルをつけている。


■神奈川 沙希


名前の元ネタ不明。
いわいるレディースで愛車はZⅡ
他人に支配や採点をされることを嫌う。
茨城とコンビを組むことが多いが、コンビを組む際には何かを攻撃しているときである。
腕っ節は強い。
女の子っぽい部分を表にあまり出さないが、エロい場面に遭遇すると顔を赤らめたりすることから、根っこの部分ではちゃんとした女の子であるらしい。


■岐阜 キリコ


名前の元ネタは「包丁」
身長は142cm。一人っ子。
常に両手に包丁を持っている。理由は料理の途中で抜けてきたから。
包丁は偽者でもなんでもなく本物。
切れ味は、千葉を真っ二つにするほど。ちなみにダイソーで購入したらしい。
語尾に「~~キル」をつける。
将来の夢はお嫁さん。


■京都 雅


名前の元ネタは上品で優雅なことを意味する単語「雅」
名前の通り、上品で優雅。
だが、各地に小京都を作るように人の心をつかむことが上手く、幼い頃からネズミ講などの詐欺まがいな商売を行っていた。つまりは、腹黒い性格。
それにも関わらず、京都を慕っているキャラには、三重・滋賀・兵庫などがいる。
ちなみに、レズテクニックにはかなりのもの。そのテクニックによって人の心をつかんでいるかどうかは不明。


■熊本 響


名前の元ネタ不明。
多分、元キャラはさくら
玉蹴拳という武道をしているためか、非常に元気がよく男っぽいさっぱりとした性格をしている。一人称は俺。
玉蹴拳とは、武の本質である急所を狙うことを高めた武道である。つまり、男の急所を破壊する技。とても恐ろしい。
そのために、24時間男の急所のことを考えている。
下着の上からでも男の急所の特徴がわかるといった変な技術を持っているのもそのため。
なお、女性とは戦わない主義。玉蹴拳が関係しているのか、フェミニストなのかは不明。


■群馬 二ノ一


名前の元ネタは高橋留美子の漫画である「らんま1/2」
性格は大人しく優しい。この漫画にしては珍しくダメなところが見当たらないキャラ。名前自体がすでにギャグだからだろうか?水をかぶるのはNGらしい。(恐らく、犬になるのだと思われる)
こんにゃくが好きで、こんにゃく農家を応援している。ジュッコクという犬を飼っている。
また、本人も犬っぽく、雪山で遭難したときには、においで山小屋を発見したり
千葉と一緒に野生化しながらも、南極物語のタロジロのように生還した。
岡山の特殊なフェロモンは群馬にも効果があるらしい。


■高知 あきら


名前の元ネタはおそらくネギま!の「大河内アキラ」
語尾に「~~ぜよ」とつける。
さっぱりとした気のいい性格。
この世界のよさこい祭りは、高知県民による成人の儀式らしい。
内容は、その年に14歳になる少年少女たちが路上で名物のよさこいダンスを踊るのだが、そこへ一斉に闘犬と闘牛を放すというもの。
そのときに倒したケモノの頭骨を集めて首輪をつくる習慣があるらしいのだが、そこに明らかに人の頭骨が混ざっていた。


■埼玉 雛


名前の元ネタは「ひな祭り」
性格はいわいる大和なでしこ。
扇子を持っていたり、下駄をはいていたりとひな祭りのお人形を意識している一方でミニスカート(?)だったり、ルーズソックスだったりする現代的な女子高生でもある。
髪の毛は非常に長くひざまで届くほど。
カメラ目線をしたりすることから、媚びがうまいキャラであると思われる。


■佐賀 睦美


名前の元ネタは「ムツゴロウ」
一人だけ、明らかに特別扱いをされているキャラ。
無口で、つかめない性格をしている。
謎の部分が多く、監獄へ入れられた際に同じ独房にいた虜囚達がなぜか非常におびえていた。
時を止める能力(ザ・ワールド)を持っているので、その能力を使って何かをしたのではないかと思われる。
卑弥呼の湯という温泉に入った際、卑弥呼の力によって別人のごとき美しさに生まれ変わるはずだったのだが、なぜか脱皮しただけに終わってしまった。
ちなみに、作者の一番のお気に入りキャラ。


■滋賀 琵琶子


名前の元ネタはもちろん「琵琶湖」
京都大好きな百合娘で、特徴はそばかす。
語尾に「びわ」とつける。
鳥人間の扮装をすれば、空も飛べる(琵琶湖で行われる鳥人間コンテストが元ネタ)
普段は、キモオタにすら平等に優しく接するほどの良い子である。
ちなみに、この漫画の滋賀県は琵琶湖に水没していて、藻にからまって寝ないと家族が離れ離れになってしまうらしい。


■静岡 礼子


名前の元ネタ不明。
性格などの詳細も不明。ぶっちゃけ、1話と最終話にしか出てきていないキャラ。
多分、クールな性格。多分、大人っぽい性格。
静岡県民のみなさんごめんなさい。文句は堂高先生に言ってください。


■島根 うさぎ


名前の元ネタは多分「因幡の白兎」(因幡って鳥取県なんですが(^^;))
糸目とおかっぱ髪+三つアミが印象的な大人しい性格をしている女の子。
出雲大社で巫女をしている。出雲大社には、色々な神様が集まってくるらしく、そこで色んな神様の相手をしている。中には公園の守り神なんていう実質リストラされたサラリーマンなんて神様も。
ちなみに、神様の言うことは信じていない。
さびしがりやで、寂しいと死んでしまうかもしれないらしい。


■千葉 美樹


名前の元ネタは「ミッ○ー」(一部、著作権に配慮して名前を伏せさせてもらいました)
この漫画史上、最強の問題児。といっても、性格や行動などに問題があるわけではなく……問題なのは、その容姿。シルエットにすると、世界的に有名なネズミにそっくり。
そのために出てくるたびに、茨城・神奈川のコンビにボコられてしまう(あまりにもヤバいため)不憫な子である。
性格的には、幼く、ブリっこっぽい。語尾は「ちゅ」もしくは「ちゅー」
自分のことを「ミキティ」と呼んでいる。「ミッキ○」(著作権に配慮して伏せさせてもらっています)にしなかったのは作者の自重の表れなのでしょうか。
ちなみに、単行本のカバー裏はこの娘が描かれている。


■東京 宮呼


名前の元ネタは「都(みやこ)」
メインヒロイン三人組の中核を成す。多分、この漫画の主人公。
だけど、影薄い。
何においても全て完璧にこなすことが出来ると思っているが、実は案外何もかも中途半端。
性格はまともで、何事にも真面目にこなしつつもTPOに分けた行動が出来る。プライドは高い。
ただし、男が出来ると身を崩すタイプで、実際に恋人が出来たときにはあまりの痛々しさに全私が引きました(気になる人は漫画読んで下さい)
プロポーションはかなりいいほう。メインヒロイン三人組のなかでは最も巨乳です。


■徳島 なると


名前の元ネタは「鳴門海峡」
一人称は「俺」 体形はいわいるつるぺたである。
頭の髪型はどうなっているのか全くわかりません。
なるとつながりで語尾は「ってばよ!」
螺旋○が出来るらしく、プールに飛び込んだときには大渦を発生させた。
佐助という彼氏がいて、現在阿波踊りの裁判にかけられているらしい。
後半年したら刑が執行されて十字架にはりつけにされたまま、鳴門の渦潮の中へ投げ込まれてしまうという。


■栃木 ゆかり


名前の元ネタ不明。
お嬢様風でナルシスト。セリフのフォントもお嬢様風になっている。腐女子。
一人称は「うち」
服装は、フリルのついたものを好んで着ている様子。
おふくろの味はギョーザ。
あまりにもギョーザ好きなので、服装や髪型にギョーザのひだひだを意識してまうほど。
朝に弱いらしい。


■鳥取 シェラザード


名前の元ネタは「鳥取砂丘」
どうやら、この漫画における鳥取県は中東の砂漠地帯であるらしい。(サウジアラビアとかエジプトとか)
そういうわけで、このキャラのおふくろの味は「ババガヌージ」(焼きナスとピーマンを練り合わせたレバノン料理)
朝食のパンは「ホブス」(中東でよく食べられている平たく丸い袋状のパン)
また、部族抗争も激しいらしく女子供は水と交換なんてこともあったらしい。
このキャラも例外なく交換されたらしい。時には大沢あかねの写真集と交換されたことも。
ちなみに、元彼は石油王であり後に自ら聖帝と名乗った独裁者である。


■富山 茄子


名前の元ネタは「ナース」(茄子→なす→ナース)
なぜ、ナースなのかというと富山県は医薬品の製造・販売(いわゆる置き薬)の歴史が長いため。
名前の通り、ナースの格好をしており色々な薬を持っている。
当然、この漫画の性質上ヤバイ薬も持っており、このことが全員逮捕につながった。
騎馬合戦の際に戦わずに審判に取り入るあたり、結構したたか。
ちなみに、免許を持っているかどうかは不明。
かつて、軍の実験室にて子供達を相手に少年誌ではいえないことをしていたらしい。


■長崎 ザビーネ


名前の元ネタは「出島」(恐らく、オランダ関連)
ぶっちゃけ、ほんの少しだけ髪型を変えたら富山になってしまうのはここだけの秘密。
この漫画の長崎県では、長崎くんちの祭りの夜裏くんちと呼ばれる祭りが開催されているらしい。
裏くんちの別名は「全世界金マラ選手権」
大阪いわく、この漫画のなかで最も変な格好をしている奴。
ちなみに、しゃべり方などはいたって普通である。


■長野 康代


名前の元ネタは元長野県知事「田中康夫」
頭がよく、この漫画において最も真面目なキャラ。
口グセは「しなやかに」
しかし、月に一度はとてもハレンチな気持ちになってしまうふしだらな女の子。
そのハレンチな気持ちとは
・いけないと思いつつも普段より2センチも短いスカートをはいて登校してしまったりする
・辞書で見つけたイヤらしい単語に線を引いてしまう
・東京と神奈川のマークにドキドキしてしまう
当人はこういった思考を淫売と表現しております。
ちなみに、真面目ですが性関連の知識は相当なものがあります。つまり、むっつり。


■奈良 仏娘


名前の元ネタは「東大寺盧舎那仏像」(一般でいう奈良の大仏)
背はかなり小さい。つるぺた。その代わり、思考はとても大人っぽい。
一人称は「俺」
神通力は大仏を起動することが出来るというもの。
大抵、鹿に乗っている。
生まれて半年で言葉をしゃべり八ヶ月で立ち上がったため近所でも神童と呼ばれていた。
4歳のときに、たった一言で会社をつぶしてしまった叔父を年商五千億円の大企業の社長にしてしまったことから、そのありがたき言葉をいただこうと人だかりができたらしい。
その後は、何を言っても格言になるほど。あぁ、宗教ってこういうふうに始まるんですね。


■新潟 舞


名前の元ネタは「佐渡おけさ」
クローン人間でメガネの妹。包帯で隠されている目は最終回で明らかになった。
以上。 いや、本当に説明することが無いんです。何せ、最終回にわずか3コマしか登場していないので。


■兵庫 菫


名前の元ネタはおそらく「宝塚歌劇団」
小さいときから男として育てられてきたため付き合う相手はいつも女。
その後、俺がお前でお前が俺でイベントを2度女性と行う。
さらに、その後甲子園では大勢(約10人)で俺がお前でお前が俺でイベント発生。
現在では本人にも、今の自分が本当の自分なのかどうかわかっていないという。
同性愛主義で、福井が出す同人誌を楽しみにしている。腐女子。


■広島 志麻


名前の元ネタは「岩下志麻」(極道の妻たちシリーズで有名な女優さん)
名前の元ネタ通り、いわいる渡世の世界に生きるものであり、仁義を通すために仕込みタテ笛を抜いて殴りこみをかけたりする。
ちなみに、この漫画では、広島県の住人は7割が渡世に生きる者で、3割が密入国者とのこと。
語尾は「~~じゃ」「~~じゃき」
少年院に入れられた際には、先に入っていた囚人達から「志麻姉さんのお帰りじゃけ!」と言われていたり自らも「帰ってきた」などといっていることから過去に逮捕されたことがあるのだろう。


■福井 連珠


名前の元ネタは「眼鏡」
誇り高き腐女子。やおい大好きで、自らでもやおい同人を手がける。やおい穴の存在を信じて疑わない。たとえ何もない部屋に閉じ込められようとやおい妄想だけで24時間すごせてしまうらしい。
心は東館壁際だが、実際にはスキ間サークルである。
眼鏡のレンズが曇っているのは、福井県を襲った天変地異のため。
眼鏡会社の社長令嬢であるのだが、あえて一番地味な眼鏡をかけている。


■福岡 祭


名前の元ネタは「博多祇園山笠」
祭という名前からなのか、常にねじり鉢巻きをしている。
性格は、控えめで大人しく語尾はですます調。
ぶっちゃけ、地味。
一度、九州組全員が書かれねばならないところに、一人だけ描き忘れられていたことがあったときには不憫で仕方ありませんでした。
ですが、この作品の中ではもっともスタンダードな美少女だと思います。
この漫画内では博多祇園山笠に参加する少女の締め込み姿(褌?姿)が盗撮されてしまうことが問題となっており、福岡市は祭りの風紀を守るため「山笠少女補完計画」を発動。
山笠少女補完委員会通称「尻課」を組織し、山笠に参加する少女を守っている。
その活動範囲は、地上はもちろん、海中、空中。はては宇宙にまで範囲がおよぶ。
ちなみに、司令の顔はエヴァのゲンドウそっくり。


■福島 政美


名前の元ネタは戦国時代の武将である「福島正則」
画像からはどちらかといえば、キツ目のお姉さんといった印象だが、実際はそんなことはなく面倒見がよく明るい性格のお姉さんといった雰囲気を持つキャラである。
だが、寝るときには全裸。雪が吹く雪山(マイナス20度)でもなぜか全裸。きちんと、制服を着ているときもある。
自家発電を行うことが出来、遭難したさいに逃げ込んだ山小屋の電力を一人で補った。
ただ、オカズが足りず、長時間の発電は無理だった。
自家発電の意味が分かったあなたは大人です。


■北海道 産子


名前の元ネタは北海道出身または在住の人を表す「どさんこ」
この漫画では地方区分により、部屋などがわかれているため、一人になることが多い。
ただ、決して一人でいることが好きだというわけではなく、東北組がパジャマパーティーとした際に参加をしていた。
そのときの話によると、動物達と会話が出来るらしい。会話が出来るようになったきっかけは、裏山が燃えて動物達を助け出そうとしたときに、自生していた大麻を吸ってしまったことかららしい。
会話が出来るほかに、神通力により動物達を呼ぶことが出来る(操ることが出来る?)
ちなみに、恋人はいないが動物にはモテるらしく、何度か求愛されたことがあるらしい。


■三重 忍


名前の元ネタはもちろん「伊賀流忍者」
真面目そうに見えるが、実際はかなりのエロ忍者。
水着は鎖帷子。すいとんの術ではなぜか情事としか思えないような動きをする。
覚える忍法は、「乳しぶき」(乳首から液体が出て相手の目をくらます)「味○助」(肉汁をぴゅっぴゅっと出す)「秘貝笛」(恥ずかしくて説明できません) などなど。
男の忍者に生命保険をかけさせておいて、抜け忍(忍者の世界においては死罪)を一緒にしようと話しかけて、次の日にはしれっと自分だけ里に戻るような非常極まりない性格もしている。


■宮城 正宗


名前の元ネタは戦国時代の大名である「伊達政宗」
幼い頃から武人として育てられたため常に死を覚悟して生きている。
そのためか、性格は男っぽい。女騎士といえばわかりやすいでしょうか?
その力はすさまじく、人工衛星を破壊するほど。
その一方で、ロマンチストな性格をしており桜の花や4月の雪などといったはかないものが好き。
なので、携帯ゲーム機はワンダースワンを、雑誌は少年シリアスを毎月買っている。
過去に、テストで2点を取ったり、女将をめしょうと読んでしまったことがあるから少々お馬鹿であると思われる。
常に死を覚悟してきているために、人を好きになるという感情は持たないことにしているらしい。それでもしいていうならば、恋人は机のカド。


■宮崎 千尋


名前の元ネタは「千と千尋の神隠し」
背が小さく、いわいるロリキャラ。だが、一方で勉強中に答えられなかったものに対して、富山の薬をばんばん打っちゃうなどといった無邪気さからくる残忍さを見せることもある。
宮崎つながりということで、世界でも有名なあのアニメ監督のことをよくネタにする。
世界でも有名なあのアニメ監督のことを嫌っているのかどうかはわからないが
「幼女趣味」「幼女と自然で金熊賞」「ストライクゾーンは一ケタ」などなど数々の暴言(?)を吐いている。福井の新刊を楽しみにしていたことから恐らく腐女子。後、アニメや漫画も好きなようです。


■山形 桜


名前の元ネタは「さくらんぼ」
ロリ系キャラ。
サクランボ泥棒を行っている。最近では、防犯センサーがついていて難しくなっているらしい。
実家では牛を買い付ける仕事を手伝っていた。その時の呼び名は「ビーフ・キャプターサクラ」
やっていることは、産地偽装の手伝いと交渉。そっちの業界では割と有名らしい。
つまり、可愛い感じで毒を吐いたり悪いことをしたりする腹黒ぶりっこ。


■山口 桂小


名前の元ネタは「桂小五郎」(木戸孝允)
背は高いほう。メガネをかけていることからも分かるとおり、大人しく気が弱い性格をしている。
が、胸はとてつもなく大きい。別名:フグ乳 サイズは不明だが、岡山が「えーそんなにー!!」と驚きのあまり震えてしまうくらい大きいらしい。
その胸の大きさのために、広島からは「ミスシビレフグ」と呼ばれてしまった。
福井の新刊を楽しみにしていたことから恐らく腐女子。


■山梨 風火


名前の元ネタは「風林火山」
静岡とともに、富士山の噴火を封印するために富士山の火口付近にいなければいけないため、話にはほとんど絡んでこなかった。
一度だけ、話に出てきたこともあったが、そのときには富士山が再び噴火してしまった。
火山弾を操ることが出来る。
最終回では、水着姿をお披露目しています。


■和歌山 美環


名前の元ネタは「温州ミカン」
現代の女子高生。普通すぎて、何も言うことがございません・・・・・・




以上、もえちり!47都道府県娘の紹介でした。
意味がわからない部分がところどころあるとは思いますが、そういう場合は漫画買ってください。
全2巻ですので、集めやすいですよ!問題は、絶版になっていないかどうかなのですけどもね・・・・・・



↑都道府県って面白いですよね。
  1. 2008/03/19(水) 23:54:27|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<WEB拍手レス&二択結果発表 byカラス | ホーム | WEB拍手レス&2周年のお知らせ byカラス>>

コメント

記事を読んで、即注文しました。
一巻は在庫が三冊、二巻は残り一冊という状況でしたw
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 18:25:25 |
  3.   #-
  4. [ 編集]

≫名無しさん
あまりの人気にどこも在庫切れなんですよ!きっとそうなんですよ!そう信じましょう!
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 21:23:14 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/628-79910d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

