よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

【アンケート】現在ネギに対して一番好意を持っているキャラは誰?【結果発表】

1位はのどかでした!(挨拶)
この間ちょっとしたアンケートを行ったんですよ。

【アンケート】現在ネギに対して一番好意を持っているキャラは誰?

あなたが思う今現在ネギ君に対して一番好意を持っている
ネギま!の女性キャラを一人書いて送ってください!


こんな内容のアンケートだったのですが、
突発的に行ったのにも関わらず多数のネギま!ニュースサイトに取り上げてもらいまして合計36票も投票してもらいました。


投票していただいた皆様ありがとうございます(^^)





投票しなかった方。覚えてろ(^^)


あ、そこのお方……どうか見捨てないで




まぁ、そんなこんなで結果発表ですよー。

それでは、まず圏外から発表しましょう!
まぁつまりは、一票も入らなかったキャラってことですよ。


なんか圏外って言葉が可哀相なキャラはこの人達です。


相坂さよ
明石裕奈
大河内アキラ
春日美空(注)
絡繰茶々丸
釘宮円
古菲
近衛木乃香
早乙女ハルナ
椎名桜子
龍宮真名
超鈴音
長瀬楓
那波千鶴
鳴滝風香
鳴滝史伽
葉加瀬聡美
村上夏美
四葉五月
ザジ・レイニーデイ

(春日美空に関しては後後)


3-Aメンバーでもこれだけのキャラが名前が挙がりませんでした。
特に、
相坂さよ
絡繰茶々丸
古菲
近衛木乃香
長瀬楓

といったネギま!部のメンバーが挙がらなかったのは少々意外。入ってもおかしくはないとは思うんですけどね……
少なくとも、ネギま!部のメンバーはほかのクラスメートに比べると、ネギへの好意は大きいと思われます。
素直に先生としての好意となると、ネギま!部よりも一般クラスメートのほうが高まる可能性が強くなるかも知れませんけども。


まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ!


これから先は投票が来たキャラです!
ランキング形式で紹介しましょうかね!
実はこれ私が初めて行った読者参加企画なわけでね!
こういった投票がくるなんてこと初体験でしてね!
さぁ、いっきまーすよー!!!!!!!!!!
(テンション高めで)




同率第7位。

1票

柿崎美砂









(^^;)



えっと、柿崎?あれ?私一番って……え?あれ?おかしいな。
柿崎が一番はぶっちゃけ無いと思うんだけどな……?


ちなみに、投票されたときのコメントがこちら。




美砂以外に愛せない。





ここは好きキャラ投票所じゃねええええええええええええええ!!!!!



いや、でもまぁせっかく送ってくださったんですから。
何か柿崎がネギに対して好意を向けているシーンを探しましょう!




27話 「バカ 円  少年をヒザにのせるってのにロマンが……




114話 「っとと ヤバ! きちゃったよ お姉さん 今何かグッときちゃったよ―― ネギ君!」






165話 「10歳の少年の性への興味はどれくらいでしょう?」



















どうみても、性的対象です。
~真面目レス~
柿崎は……ネギ君のことを性的対象として見ている数少ないキャラのような気がします。他に性的対象として見ている(かもしれない)キャラといえば朝倉とかパルとかでしょうかね?まぁ、多くのキャラが性的対象として見たら本格的にこの国\(^0^)/になってしまうのですけども。ただ、好意というのを性的対象としてとらえるとするならば、柿崎は1位だと思われますwパルと良い勝負なんでしょうねw

さぁ、エロの化身柿崎で少し時間を食ってしまいましたので、どんどん行きましょう!

同率第7位。

1票

朝倉和美


投票時のコメント

朝倉和美に1票! by一








俺もうこの記事やめていい?


何でだろう。by一さえ無かったら普通の投票に見えるのに、by一という文字があるだけで好きキャラ投票と勘違いしているんじゃねーよ(# ゚Д゚)ヴォケ と思ってしまうのは何でなんだろう……


まぁ、スルーするわけにもいかないのでスルーします。
~真面目レス~
朝倉……ネギ君に対して確かに好意を持っているとは思われるのですが、他のキャラに比べるとまだ低いほうかと思われます。愛情では無く保護者視点の好意であろうと思いますが、どれにしろ明日菜とかのほうが上かと……ですが、上の柿崎にも書いたように朝倉は年上の女性として何ならばキスとかも軽くするでしょうし。そういった意味の気軽な好意という面においては1位なのかも……なんかいいわけにしか聞こえないんですがwそこのところどうなの?教えて一さーん!

さぁ、こっから先は早めにいきますよー!


同率第7位。

1票

和泉亜子


投票コメント
亜子だと思う。


管理人からのコメント
亜子が好意を持っているのはナギさんです。
~真面目レス~
上に書いたとおり、ネギではなくナギだったらぶっちぎりで亜子が1位であるかと思われますwでも、ネギ=ナギなんだから……そう考えると1位の、のどかと良い勝負をしているのかもしれませんね。よく考えれば亜子はネギ(ナギ)に告白しようとしていたしなぁ……また、ネギに対しても羨ましいなどといった感情を持っているようですね。確かにネギに対しての好意は高いと思われます。盲点でした。

同率第7位。

1票

ネカネ



投票コメント
ネカネ


管理人からのコメント
禁句ワード:黒薔薇男爵
~真面目レス~
どうしてみなさんこう「あぁ……なるほどw」と思われるキャラを送ってきてくれるんですかwみなさん大好きです!さて、ネカネですが、ネギの親戚として幼いころからのネギを見ている以上愛情はネギへの愛情は他のキャラと比べて深いものであると思います。家族に対しての好意としたら1位でしょうねぇー。ただし、最近はネギが成長したため、少し離れた視点からネギのことを見守っている模様(9巻72時間目)現在では少々他のキャラに好意という面では抜かされているかもしれません。それでも今まで培ってきた愛情(好意)はずば抜けているでしょうけどもw

同率第7位。

1票

Evangeline.A.K.McDowell


投票コメント
Evangeline.A.K.McDowell


管理人からのコメント
リアル友人投票すんな(言質アリ)
~真面目レス~
うーん。エヴァはどう言えばいいんだろう……好意も確かにあるとは思うんだけども。師弟愛……?いや違う……何だろう。エヴァがネギに向けている好意はナギの面影とかそんな部分に対してだと思う。エヴァは今でもナギ(本物)が好きで、その縁があるからネギを育てているのかなぁ?と思いますです。だから厳密に言えばネギへの好意ってわけでは無いかと。いやネギ自身に好意を向けている部分もあるんですけどね。それよりかはそういった部分のほうが大きいかなーと思っただけでwハイ。

以上、少し駆け足で紹介してみました。
そこ、手抜きって言うな!!!!


でも、まだまだ1票は続いたりするんだよね。

同率第7位。

1票

桜咲刹那


投票コメント
せっちゃんかなぁ好意ってのをどう取るかですが


管理人からのコメント
フラグバッキバキー♪

どう見てもフラグ折れちゃっています。
本当にありがとうございました。

~真面目レス~
刹那……刹那かぁ……刹那は木乃香に対しての好意が強すぎるんで隠れている面が大きいのですが、ネギ君に対して。また明日菜に対しての好意も大きいでしょうね。このネギ君と明日菜の二人はそれこそ、木乃香との仲を取り持ってくれた刹那にとって友人というべき存在でしょうから。また、刹那はネギ君に対して、ネギ先生であると思える少ない人物(尊敬の念とか、精神力の強さを認めるとか。元々の刹那の真面目な性格もありますが)そういった先生へ対しての好意。友人としての好意。武術家としてみるネギ君への好意。そういったものを見ると刹那は確かにネギ君への好意が高そうですね。

同率第7位。

1票

長谷川千雨


投票コメント
千雨さん


管理人からのコメント
思わぬ展開

千雨さんが思いっきり否定されたので違うと思います。
~真面目レス~
千雨は、ツンデレ!千雨の場合好意があるんだけど、それを自分で必死に否定している気がします。なぜなら、千雨は現実主義だから(少なくとも、本人はそう思っている)だから、ネギ君(10歳)に恋するなんてこと自体馬鹿げている。そんなわけが無い!と思い込んでいるんじゃないかな?と。その思い込みすら自分の中で納得してしまったとき千雨はツンデレではなくなって……そうしたら一気に爆発しそうだなぁーとか思っています。

というわけで、以上1票の方たちでしたー!
ここまでくるの長かったです。つーか、ぶっちゃけコメントしづらいのですよ。1票って。

まぁ、管理人の愚痴はほっといてさっさと次に行きましょう。


同率第5位。

2票

佐々木まき絵


投票コメント
まき絵
佐々木まき絵(ネギパ14巻の好感度ランキング中4項目で2桁)

管理人コメント
まき絵失格ネタをやったら負けのような気がするのでしません。
~真面目レス~
ここで、きましたかwまき絵さんはネギ君に対して最初から好意を持っていた少ないキャラ。いつもいいんちょと同じパターンです。でも、まき絵の場合恋愛感情面で言えばいいんちょよりも高いんじゃないかな?と思います。いいんちょよりもネギに対して彼氏になってほしい。と思う心は強いんじゃないかな?と。でも、どこかまき絵は抜けている気がするんだよなぁ……まき絵は何かと報われないキャラなんで……あ、そうかネギ側からの好意があまり描かれないからそう見えないのかな……?

同率第5位。

2票

綾瀬夕映


投票コメント
ゆえっちに一票
ゆえゆえ


黒のどかコメント
まさか、2票しかもらえないなんてぇ……
……なんという。なんということでしょう。あなたは私のライバルとなっている存在なのです。それなのに、あぁ、それなのに2票……

つまり、あなたは綾瀬夕映失格ですわ!

20071008141252.jpg


管理人コメント
☆修☆羅☆場☆
(場を軽くしようとしましたが失敗しました。テヘッ☆)
~真面目レス~
ここかー!!!いや、正直管理人は夕映が1位になるもんだとばかり思っていました。まさか、2票とは……上でネタにしていますが、本当2票しか入らないとは思わなかったんですよ。マジで。1位ののどかなんか12票ですからね。10票の差があります。夕映がネギに対して思っている好意は多いと思うんだけどなぁ……のどかに対する紳士な行動なども夕映にとっては好意を向ける対象ですし。すべての面において現在でもっとも熱くネギ先生のことを思っているのは夕映だと思うんですよ。まぁ、夕映のネギ君に対しての好意とかは私が言わなくても、りゅーりゅーさんとかやくろんが言ってくれそうです。というか、語れば語るほどボロが出てこの二人に突っ込まれそうな気がするのでやめておきますw

以上、2票の方でした。
まき絵さんは完全に踏み台でした。
ありがとうございました。
何か、この方の方角から「お前、殺したる……」みたいな殺気がびんびんとするんですがスルーします。

お笑いには天丼が必要不可欠なんですよ。
スベっても気にしない。


さぁ、お次は3票の方ですよー。3票のキャラは二人いるので、同率3位となります。
でも、3位って順位……
上には上があるのでここに位置されている方はどうしても微妙という表現が似合っている気がしてなりません。
でも、もしかしたらそんな微妙さも吹き飛ばされるようなキャラがランクインしているかも知れませんしね!
さぁ、紹介しましょう。
3票をもらって、3位にランクインしたキャラはこの二人だ!!!





同率第3位。

3票

雪広あやか


投票コメント
もちろんいいんちょこと雪広あやかでしょう!
ネギ君グッズつくってますし。ネギきゅんの嫁はいいんちょ!!
いいんちょさん


管理人コメント
あっ、やっぱり微妙だった!
~真面目レス~
1巻1話よりネギ君に対してめっちゃわかりやすい好意を向けていたいいんちょ。ネギ君へのプレゼントとか好意は並々ならぬものがあります。しかし、それはネギ先生の表面に向けての好意なのでしょう。つまり、いいんちょはネギ先生のすべてを知っているわけではない。これから魔法世界などネギ先生の裏の姿を知ったときにいいんちょは一体どうなるのでしょうか。まぁ、いいんちょのことですから余計好意が深まりそうですがw

同率第3位。

3票

アーニャ


投票コメント
アーニャ
:「アーニャ」でw
一番好意をもってるのはアーニャだと・・!!アーニャー!!


管理人コメント
楊さんがいるとイジれません。
どうしてくれるんですか(^^;


(このネタで笑った人は楊さん通です)
~真面目レス~
アーニャは入ると思っていましたw3-Aではなくネギま!の女性キャラにしたのはそのためです。アーニャは無意識の好意ではナンバー1だと思うのですよ。こうネギのこと好きなんだけど、気がついていない(もしくは、気がつかないフリをしている)かぁー!いいなーツンデレ。また、ネギを小さいころから知っていてネギのことを全て知っているという面。ネギの友人としてネギが心を許しているという面。こういった面から見てもネギに対しての好意は高いでしょうね。現在ではネギの男前(成長具合)を見てさらにネギに対しての好感度はあがっているでしょうね。しかし、いいなーツンデレ。

以上、3票の方でした。
なんというか、すべてを楊さんが持ってっちゃいました。
ありがとうございました。ネタとしては最高です。それを生かしきれていない私涙目。

続いて、一気に得票数が増えた第2位……
まぁ、みなさんの予想通りですからさっさと紹介しましょう。


第2位。

6票

神楽坂明日菜


投票コメント
アスナに10票   ふろむ.朱里
あすな
最近読んでないからわからんけど、アスナだろうね。メインヒロインだから。(適当でスマンね)
アスナ!アスナ!
明日菜
アスナとみた   byしば


管理人コメント
メインヒロイン涙目。
~真面目レス~
明日菜が2位となりました。明日菜はネギに対してどちらかといえば保護者としてネギのことを見ている気がします。たまに魔が差して恋愛っぽく見てしまうこともあるみたいですけどもw明日菜がネギに対して好意を持つのは自分とどこか似ているからなんだろうなぁ……そこを認識するのは無意識なんだろうけど。だからこそ、自分の経験があるからほうっておけない。心配するってことはその分好意を向けているってことですしね。まぁ、これは今まで描かれている明日菜の過去が本当にそうならば。という話ですけどもwいつか、この保護者の視点から恋愛の視点に変わっていくとき、それがネギま!が終わるときなのかも知れません。なんてことを言ってみる。

そして、栄光の第1位。
さて、一体誰が1位に輝いたんでしょうか!?
全く予想がつかないわけなんですが。
さぁ、一体ネギに対して一番好意を持っていると思われたキャラは誰なんでしょうか!


と、ここで、あなただけにスペシャルヒント。

『この記事の一番上』


さぁ、一体1位は誰なんでしょうか。
本当に全く予想がつきませんね。










第1位。

12票

宮崎のどか


投票コメント
【アンケート投票】 宮崎のどかに一票です。
投票:宮崎のどか
やっぱりのどか嬢ですかね
どうもO.T.Nです。初めてです。のどかだと思います。でも自分は茶々丸が好きです・・・。
O.T.Nです。もう一つあってすいません。自分は「よなかのとり」かなり好きなのでがんばってください!
絶対にのどか
宮崎のどか
もちろん、のどかでしょう。 のどかに一票
宮崎のどかに1票!!
宮崎のどか
のどか
一番好意を持っているのは、のどかと思います! byまるちく
のどか。。


管理人コメント
組織票ですか?
さすがに、一人のキャラにこんなにも大量に票がくるのは
少しおかしいなーと思って調べて見たんですよ。


「魔法先生ネギま!」クラスメイトの好意ランキング
魔法先生ネギま!研究所さんより)


半月前にネギパ編集部からデータ出されたのに、企画をやった私涙目。
~真面目レス~
当初、私は恋愛面では夕映。保護者としての視点なら明日菜。無意識ではアーニャ。この3人が好意とするなら1位かなーと思っていました。のどかが1位になるとは思いませんでした……まさか、ネギパで編集部からデータが出ていたとは……マジで知りませんでした。自分の計画性の無さというか……そこらへんのことに自己嫌悪。まぁ、管理人の愚痴はどうでもいいです。考えて見れば、のどかはネギ君へきちんと告白したことのある唯一のキャラ。告白するという行為を行うのは、のどかという良く言えばおとなしい悪く言えば引っ込み思案な彼女の性格からして並々ならぬ決意や思いが必要でしょう。だとすれば、ネギはそんな性格ののどかに好きと言わせるほど好意を向けられているというわけで……そうしてみるとのどかが1位というのは当たり前だったのかもしれませんねw

というわけで、以前、やった企画の結果発表でした。
こんな突発企画に参加してくださったみなさん。紹介してくれたみなさん。何より、この記事を見て少しでも笑ってくれたみなさん。ありがとうございました。
この記事を見て笑えなかった人。覚えてやがれー つД`)・゚・。・゚゚


↑嬉しいときー。少しでもこの記事見て笑ってくれたときー。


~おまけ~
この記事をドラッグすると、管理人の都合のいい解釈が見れるかもしれません。


~おまけその2~
今回、票には入れなかったのですが、こんなコメントも届きました。
保護者なら美空。妻なら夕映。恋人ならのどか。
あぁ、何か納得……
  1. 2007/10/08(月) 19:01:44|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<貧乳について少し考えてみたbyカラス | ホーム | 私がヤンデレ苦手な理由 byカラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/564-2dc57c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) さんドラマ版ネギま!第一回放送後アンケート結果ドラマ版ネギま!第一回放送後アンケートの結果が発表されています!大分年代によって違いがありますねぇ。よなかのとりさん【ア
  1. 2007/10/08(月) 21:21:27 |
  2. ネギズ

【News】10月8日

【漫画・アニメ】●ToLOVEる6巻感想 人気投票TOP3による乳首祭り!!22乳首も!?矢吹先生、めざせ100乳首です。●School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタこれは帯を取るべきです。
  1. 2007/10/08(月) 21:27:07 |
  2. 残虐な天使の涙

楓の ネギま!ニュース 「2007年10月8日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版ネギま!第一回放送後アンケート結果 [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]>年齢層によって、ドラマ版を見る目が違ってるやっぱり年代によって捉え方が違うようですね。●ネギま!関係声優
  1. 2007/10/08(月) 23:26:56 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

