よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

美空のアーティファクトについて考えてみる byカラス

タイトルひねっていません。もうそのまんま。
でも、わかりやすい方がいいじゃん!

というわけで、今回のテーマは美空のアーティファクトについて考えるです。

注意!
ここに書いてあることは高校生の書いた仮説でして、科学的や物理的にも間違ったことを書いている可能性(というかかなり大)があります。
そのことを念頭において読んでください。お願いします。



画像は少なめですけども
一応、続きからどうぞ。


さて、美空のアーティファクトといえば
本人いわく「逃げ足専門」「足を速くするだけ」という能力らしいんですけども。

私から見ればそんなことは無いんじゃないかなぁーと思います。



例えばこちら。

普通に見ていますけど。ちょっと待てと。

何で女子中学生が片手で女子中学生運べるんだ?


まぁ、これは走るメカニズムについて調べてみたところすんなりと答えがでたんですけどねw


走るってことは、腕を振って肩甲骨を動かさないといけないんだそうです。
その推進力を腹筋や背筋を伝わって骨盤まで届けそこから脚が前に出されるんだそうです。
参考HP(「全種目に共通する必要とされる能力とは?」


脚だけ鍛えても無駄なんだそうな。

ってことは、逆に言えば足が速ければ上半身の筋力もあるってことです。


つまり、美空のアーティファクトは足を速くするだけといっておきながら
実は、自然と上半身の筋力もあがるようになっているのではないか?と。



だから、美空はアスナと刹那の二人をヒョイヒョイと運べたのでしょう。


……まぁ、魔法で筋力アップしたからとかも考えられるのですけどね。
(ネギくんが使っているような奴)



また、例えば、地下の下水道の天井を走るシーンとかありましたよね。
あれよく考えたら恐ろしいです。
走っているんですよ。ってことは足は地面から離れているわけです。人間は重力があるから地面を蹴って走れるわけで。
横になりながら走るってことはどんなに考えても他の力が働いていないと無理なわけです。
遠心力の影響で少しは走れるのかもしれませんがそれにしたって少ししか走れないはず……


ってことは、アーティファクトは重力を操っているということに……

でも、そう考えると合点がいく場面もあるんですよ。

例えばこちら。


落ちながら走るという場面なんですけども。

    ↓|壁
    ↓|壁
    ↓|壁
    ↓|壁



こういうふうに落ちながら走っているわけですよね?

でも、走るってのは地面を蹴っている作業ですので……あれ?

普通だったら

(走り出す)
    ←|壁
   ↓ |壁
   ↓ |壁
   ↓ |壁
(空中落下)



こうなりませんか?
少なくとも、走るっていう作業はできないと思うのですけども。


ですので、あの美空のアーティファクトには


・走っている部分を地面と認知する
・その部分に微力ながら重力を発生することができる


といった機能があるのかも知れません。


また、こんな高いところから飛び降りても美空は平然としていました。




そして、よーく見てほしいのですけれども

何か浮いている気がする


これってあれかな?
ドラえもんは空中に3mm浮いているというアレなのかな?

説明しますと。
ドラえもんって空中に3mm浮いているそうなんですよ。
反重力で。

ひょっとしたら美空のシューズもこれなのかも知れません。

だから、必要な時には重力を地面に浮かしつつ
高いところの着地には反重力で対応する

(それよりも、空中のある一定のところで固定されているものと考えた方がいいのかな?)

といった超便利なアーティファクトなのかも知れません。



他にも、アーティファクトで速く走っているわけですけども、空気抵抗大丈夫なのか?と。
息は出来るのか?と。
足への疲れはないの?とか




ここらへん、魔法の力でどうにかなっているのかも知れません。(投げた)


ってか、全部の問題全て魔法でどうにかなっているんですよ。と言われてしまえば終わりなわけなんですけども




最悪なまとめですみません。



↑気軽にどうぞ!
  1. 2007/04/04(水) 21:42:51|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<WEB拍手レス byカラス | ホーム | WEB拍手レス byカラス>>

コメント

なるほど、美空のアーティファクトははやくなるだけではなく重力をあやつることもできるのですか~。でも重力を操る魔法が使えるというとクウネルとかぶるような。まあ魔法にかぶるもないか
ぼくは美空は雷をあやつることができるとおもってました

  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 10:30:08 |
  3. ハヌマーン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、あしゅです。

実際に壁を走れる人っているらしいので、
筋肉がすげぇぇぇぇぇ事になるアーティファクトなんじゃないですか
あ、でも天井走るのは無理か・・・

・・・・・
魔法の力ってすごいんですね (逃げた

  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 13:11:03 |
  3. あしゅ #pHaCXMuM
  4. [ 編集]

≫ハヌマーンさん
魔法なんて被ってなんぼですw
重力を操るかどうかはまー予想でしかないんですけどもw
そういう不思議もあるんだなーとか思ってくだされば幸いです。

≫あしゅさん
>実際に壁を走る人
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いるんですか?そんな人。
確かに、天井(本当は側面)を走ることはできると、さっき某管理人さんから説明をしてもらったんですけども。
はぁー知らなかったなぁー。


現実って凄いんですね(逃げられない!
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 23:07:32 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/430-45bfb207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

〔本日更新記事〕魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」感想魔法先生ネギま!171時間目感想をUPしています。Crazy Danceさんネギま! エヴァ×アス咸卦法は、もの凄いですよね。エヴァ
  1. 2007/04/04(水) 22:33:48 |
  2. ネギズ

楓の ネギま!ニュース 「春日美空 誕生日記事特集」+171時間目感想ブログまとめ 「2007年4月1日」

・ネギま! ニュース●神田朱未のツンでれ日和。更新 「さて。」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-]●Magical X'mas CD着うた [the four seasons]ネギま!? Magical X'mas CD 着うた(新しい切り出し)
  1. 2007/04/04(水) 22:43:28 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

4/4更新 今天是怎樣...

不幸的事情接二連三的來是怎樣...算了 不講了 早點睡去.....赤松作品相關情報1. イデアレコーディング
  1. 2007/04/05(木) 03:05:17 |
  2. NikandoのACG日誌

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

