よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

まき絵のネギ君への恋の過程 byカラス

まき絵はネギ君が好きです。

恋をしているのだと思います。

まき絵は、ネギ君が好きです。

7巻の主役の回で恋が芽生えました。
そう思います。

でも、そこまでの過程ってどうだったっけ……

という訳でそこまでの過程を調べてみました。

続きからどうぞ~

まず、1巻1話でネギ君とまき絵は出会います。

いきなり、罠にひっかかるネギ君を見て呆然とするまき絵。
その後、ネギ君は罠に見事にひっかかります。

そして、みんな笑った後に、子供だと知って大丈夫?とかけよるんですが……

makie6.jpg

あれ?いきなりまき絵顔赤らめていないかい?
いいんちょですら、冷静なのに……




まぁ、これは恥の部分が多いんでしょう。
そういうことにしておきましょう。そうしないと話が続かない

そして、1話ではみんなに混じってネギ君に対してかわいい~という感想を持ちます。

ここまででは、あまりネギ君への恋とかそういう気持ちは無かったと思われます。

せいぜい、「かわいい~」でしょうか?


しかし、ここでまき絵の身に大きな転機が訪れます。
まき絵がネギプリになりました

これにより、出番が一気に増えることになりました。
そして、第4話ではバカレンジャー入りが決定しました。

私は、バカレンジャーが、まき絵をメインに置くために
後から作られた設定である気がします。

makie21.jpg


また、ネギ君と呼んでいます。

これも、自分より年下の先生に対して可愛いな~と思っているからなのでしょう。
また、まき絵には弟がいます。これも少し関係があるのかなぁ

makie21.jpg


そして、ネギ君の頭をなでます。
ここら辺のセリフ全てにハートマークがついていますねぇ。
好意を持っていることはわかりやすいです。
でも、恋ではないことはわかります。
まだかわいいなぁ~という心だけですね。

そして、5話
makie22.jpg


いわいる、まき絵ショックと呼ばれるコマです

このコマにまき絵にほれた人数知れず。
ちなみに、私の友人もこのコマで逝きましたw

しかし、このコマでもまき絵はネギのことについて話しています。
この頃からやはり気にはなっていたんでしょうね。
少しずつ、ネギへの好意が膨れているのがわかります。

そして、ネギのへたれた姿を見てもまき絵は好印象をたもったままでした。

makie23.jpg


さらに、ネギ君よりも高畑先生のほうがいいかなぁ~と言っているゆーなと、亜子に対して


makie24.jpg


む~~~~

これもネギ君に対して好意を持っているということですね。
この頃から、ゆーな達一般メンバーが、ただ単にネギ君のことをかわいいと思っているのと
まき絵がネギ君のことをかわいいと思っていることの違いが出てきたと思います。

そして、ドッヂ大会になるのですが、その前にネギ君を取られると聞いて反応する描写が描かれたのは

makie25.jpg

(画質悪くてすみません)

明日菜・のどか・いいんちょ・まき絵の4人のみ

ここらへんにも、細かく差別化が図られています。
細かいなぁ~赤松先生……

そして、ネギの言葉によって励まされるまき絵(ゆーな達も)
makie32.jpg


ここらへんから、ネギ君のかっこいい部分というものも見えてきたのではないかと思っています。

そして、2巻
バカレンジャーとして、ネギ達と一緒に行動をします。

そして、明日菜とネギがひそひそ話をしているときに
makie26.jpg


参戦

やはり、ネギ君のことを気にしているのでしょうと思われます。

また、この後自分が責任でみんなに迷惑をかけたと思っていたまき絵に対して、ネギ君が励まします。

makie31.jpg

どう考えても好感度アップです

本当にありがとうございました


さて、これでまき絵は気をよくしたのでしょうか?

makie27.jpg

ネギに裸を見られても怒りません

それどころか、かわいいーという始末。


まぁ、これは10歳だったからという理由でしょうか?
これが、同級生とかだったらどういう反応をしていたんだろう……

そして、図書館島を脱出する際にネギが男を見せます。
makie12.jpg



このコマからもまき絵の好感度が上がったことは容易に考えられます。


makie13.jpg

なんせ、更衣室でほぼ裸なのに、
ネギ君の前に出てこられるんですから!


ここまでで、まき絵は徐々にネギへの好意を上げていることがわかります。

その結果カモ君が、ネギへの好意NO.3になりました
makie28.jpg


しかし、そこまで好意を持つようなイベントって無かったような……
それでも、この結果に違和感を覚えないのはやはり1巻のときからある細かな描写なのでしょうねぇ

まき絵のネギ君への恋は4巻からもヒートアップしていきます

makie29.jpg


修学旅行では自ら一緒に回ろうと、ネギ君を誘います。

これは、かわいいではすまされない何かを感じます。

また、音羽の滝では縁結びという言葉に過敏に反応。
ネギ君と一緒に行こうと誘います。

そして、恋占いの石にも参加
makie30.jpg

この頃から、いいんちょ・まき絵・のどかの三人の戦いみたいなものが定着していったと思います。






というか、もうここら辺でネギ君への恋は確定したものと思っても良いとは思うのですが



その後も、まき絵のネギ君の思いは加速しまくります。


そして、5巻ではネギ君とのキスに胸を躍らせています。
makie14.jpg




修学旅行が終わった後も一番の思い出はネギ君争奪戦と言っています。

makie15.jpg






もう、ラブラブです。









でも、もう少しだけ続きます。


なぜなら、この時まき絵にはネギ君を好きという思いはあっても、
恋人にしたいという思いは無いのですから
makie17.jpg


そして、運命の56時間目がやってきます。

makie18.jpg


好きなモノになっています

最初の頃と比べると目覚しいですね。

そしてこのシーンです
makie33.jpg

makie34.jpg

makie35.jpg


このシーンで、まき絵の中でネギ君への心が揺れ動いたと見られます。

その後、まき絵はエヴァを挑発して、ネギがエヴァの修行を受けられなくなるかもという状況を作ってしまいます。

そのことに対してまき絵は負い目を感じてネギの役に立ちたいと考えて、色々な策を実行します。

しかし、それも裏目に出てネギにさらに迷惑をかけてしまった。と思い込んでしまいます。

さらに、自分の問題と重なってついに泣いてしまいます
makie36.jpg


そんな、涙を流すまき絵をネギははげまします。
makie20.jpg




そんなネギにまき絵は、こんな状態になったでしょう。



ネギは、まき絵を励ました!
効果は抜群だ!
まき絵は、ネギにメロメロになった!





そして、ネギへの思いを明日菜に対して打ち明けます
makie19.jpg


~まとめ~
しかし、こうしてみると、
まき絵が徐々に徐々にネギを好きになっていくことがわかります。
確かに、最初からネギのことは好きだったみたいですが、
微妙に恋は進行していったのですねw



そして、こんなことに発展したのですね
makie37.jpg




↑気軽にどうぞ


FC2ブログランキングに参加しています
あなたの1押しで頑張れます!
  1. 2006/09/30(土) 18:51:14|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<気になったこと byカラス | ホーム | WEB拍手レス byカラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/226-2356e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま関連サイト巡回(09/30)

■「よなかのとり」さん「まき絵のネギ君への恋の過程」カラスさん力はいってるなぁこれは、面白いねぇ・・まき絵の人生はやっぱネギプリ1回2回を1位取ったことで変わったんだろうなぁまき絵のネギ君へ
  1. 2006/09/30(土) 19:13:19 |
  2. ネギま部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース 「2006年9月30日」

・ネギま! ニュース●「ネギま!? 超麻帆良大戦…」の初回特典はまき絵のネオ・パクティオーカード [東麻帆良駅 業務日誌]プロモーションムービーも公開。  おー DSがまき絵のカードですか!・ネギま!? 超 麻帆良大戦
  1. 2006/09/30(土) 19:48:21 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

9月30日

ついに・・・ついに・・・ゆーな対談実現!うほほい!2,3週間前から予定していた、このままお蔵逝きか!?と予想されていた企画がついにtakuとゐたるの手によって復活です今回確定ゲストとして楓さん(楓の
  1. 2006/10/01(日) 00:12:39 |
  2. Heavens Feel

9/30 更新

9月的最後一天 感冒仍然無法根治...好好的一個星期六 就這樣沒了...赤松作品相關情報1. 涅吉NDS版官網更新今
  1. 2006/10/01(日) 01:33:52 |
  2. NikandoのACG日誌

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

