よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

マガジン未読でネギま!150話感想を書いてみよう! byカラス

はい!ネギま!がマガジン本誌で見事150話を達成しました!

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

さて、突然ですが
私はネギま!感想を書かないブロガーです。
なぜならお金が無いから
マガジン買えない・゚・(つД`)・゚・

しかし、今回は150話に到達したということで、それを記念にして感想を書きたいと思いました。

でも、マガジンは買えない。お金ない。


ん?ネギま!には感想ブログさんがあるじゃないか!

という訳で、ネギま!SNSとmixiの方に『あなたの感想を参考にネギま!感想を書きたいのですが、よろしいでしょうか?』
と聞いてみたところ、合計6つのサイトさんに「いいよ!」とOKをもらいました!

いやぁ、私の人徳のなせる技ですねw(カエレ!

以下、感想を参考にさせてもらったサイトさんです。
本当にありがとうございます。

クリックすると、それぞれのサイトさんの感想に飛びます。

ネギズさん
日々○○文さん【普通】
日々○○文さん【このか】
Heavens Feelさん
まいぺーす日和さん
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さん
西崎慧太の水の都・別館さん

以上の方々です!本当にありがとうございます!

さぁ、マガジンを見ないで感想を書くとかいうことに挑戦してみます。

もちろん、立ち読みもしていません。私はまったくマガジンを見ておりません!
さぁ、どうなるんでしょうか?

続きはネタバレ含むので単行本派の人は注意してください

さてさて、ネギま!!が150話に達成したという記念に

ネギま!キャラクター人気投票
ネギプリ6が開催されるようです!


今回、150話記念ということで、出席番号15番の刹那の順位を予想するという企画が同時進行しているようです。

ちなみに、今回の人気投票の方法は、ネギプリ2回目3回目4回目である、ハガキ投票でマガジンについている応募券を貼ることが条件のようですので、
濃いファンの人気を反映した結果になるのだろうと思います。


また、今回のマガジンの表紙はやはりネギま!でした。

表紙に見えるのはネギ・明日菜・いいんちょの三人のようです。

ネギは普段のローブ姿ですが、明日菜といいんちょはそれぞれ戦闘用(?)の姿になっています。
しかし、明日菜がセイバーにしか見えないですねぇ……


後、表紙の左下には仮面ライダーが……



まさか、ネギま!と仮面ライダーが共演している場面を見るとは思っても見ませんでした!


さぁ、ネギま!の中身に入りましょう……

サブタイトル『熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!』
個人的サブタイトル
~何か、ラップを思い出したのですが、これは私だけ?~

あ、ちなみにこのサブタイトルの元ネタはどうやら
DRAGON BALL Z 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦(1993)のようですw




というか、さっさと中身入れ



まず、エヴァと茶々丸とチャチャゼロが混沌としている麻帆良学園を上空から高みの見物をしているようです。
手には日本酒「大吟醸 美小年」が握られていて一杯やっているそうです。

ちなみに「大吟醸 美少年」は実在するお酒だそうです。(美少年酒造さんのHP

また、チャチャゼロが茶々丸のことを「我ガ妹ヨ」と言っているシーンがあるようです。

茶々丸は、起動時間2001年4月1日起動に比べて、チャチャゼロは少なくとも、ナギにエヴァが一緒に連れ立って行動していたときには既にいたわけですから、茶々丸に比べて姉になるようですね。

また、チャチャゼロというネームから考えてみても、チャチャゼロは初号機と考えていい気がします。

また、チャチャゼロや茶々丸の妹・姉の判断の基準は先に作られたか、エヴァの魔法を組み込まれた順番とかそういうところでしょうか?

となると、田中さんが茶々丸の弟にあたるのも、エヴァの魔法を田中さんの中に使っているということが考えられます。


さて、次々!


そして、3-Aメンバーの活躍にスポットがあてられていたようです。

寡黙なアキラもすっかり状況を楽しんでいるようですが、それ以上にスポットを当てられたのは






              |        |
             .l       |__     _,,. -──'''"`丶、
             |       |lュ;;ヽ,,.‐'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ヾ;;;;;` 丶、
          |!       .|;;;,.‐':;;::::::::::::::::::::::;;;;;;i;;; ,;; ;;:: ´ヽ、;;;;;\
          ,ィ!::      |'´;;;;;;;;;;;.;;..;;::;:;;;;;;;;ィ、;;|;;;:;;;;;.;;;.;; , ;; ヽ!ヽ丶
         /;;;;|:::     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::/ ``!;;;;;|!;;;;;;;;;; ;; ;;;.;;;  ;; ,ヽ,
       /,.ィ''´.|::::     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::;/     !;;;;;;|!;;;;;;;l!;;.;;;.;;; ;;;; .i; i::i
     /'´/;;;;;;;;;|::::     |;;;;;;;;;;;;;;;/::;/     |;;;;;;;!l;;;;;;;i!;;;;;;;;i;;;;;;;;.|;;;i.li. l
     '´ /;;;;;;;;;;;;;|::::     |;;;;;;;;;;;;/!:/`` 丶、.  !;;;;;| !;;;;;l!;;;;;;;;|;;;;;;;!|;;;;;i!;;;!
      /;;;;;;;;;;/j!:::::    ,ィ|!ィ;;;;/.|/ _,,,,_ _ヽ |;;;;;!  !;;;;j.!;;;;;;|;;;;;;;|!;;;;;;|;;;;!
     /;;;;;;;;/,/r|::::::. ,,.-''´丿! !;/ ! ´     `   !;;;j! ̄.l;;;i‐!;;;|;;;;;;;;|i!ィ;;;ト,;;!
     /;;;;;;;/'´ _,,.!-'",.-‐''´. |、|           ヾ─‐、l;! |;;;!;;;;;;;ソ|!l;j! ,l!
   /;;;;//-‐''",.-‐'"´::::::::::::. ト,ト、     /´`丶、.´      /〉;;;;;;;/ ! l! '
   /;;;;;∧''''"´:::::::::::::::::::::::::::: |iヽヽ.   i'       フ    ./.ノイ;;;;/  !
  ./;;;;;/  !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: !|::l'l!ヽ  |      /    ./,イ;!l;;;/
 ,';;;;;/   .l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!,l::|、;;! \. `  _,.ノ  _,.-‐'´;;;;;;iノ/
..,';;;;/     l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::! l::|ヽ!:::::::`丶- ─''"´;;;;;;;;;;;i;;;lメ'´
,';;;/     l:::::::::::::::::::::::::::::::::::! l::::| ヽ::::::::::::::::::7;,ィ;;;;;;;i!;;;;;;;l;;|!;;;|
;;/        l::::::::::::::::::::::::::::::::l l:::::| ヽ::::i:::::::::::|/ !;;;;;;ハ;;;;j!|;;!ヽ;|
/          l:::::::::::::::::::::::::::::::l':::::::|  ヽヾ:::::::::ヽ‐!;;;;;;! l;;/.|;!. ヽ!
           l:::::::::::::::::::::::::::::::l':::::i   ヽヾ::::::::::Yヽ/‐、!;! !  `


魔法先生ネギま!@2ch AAコピペ保管庫さんより

ゆーなです

どうやら、大活躍で気が使える豪徳寺薫より順位が上のようです(豪徳寺30位・ゆーな28位)

これって、普通に運動神経がいいだけでは片付けられないですよね。
メイン話の伏線になってそうな気がします。

3巻でエヴァにまき絵がエヴァに操られたように、魔法の効果というのは一般人の運動神経に少なからず影響しているのですかね?(^^;

というか、今更ですが3巻のゆーなドリブルしつつネギのほうきに追いつくって凄いなぁ……

明石教授は誰なのか……本当に気になってきましたねw
教授が魔法先生であるというのはそろそろ確定でOKですかねw

そして、お次に登場。







ここからコピペしてきました
職人さんに感謝感謝です<(_ _)>


             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '///|! !∥ ヽハ 、 ヽ
         〃 {_{」 」」 L|lトヽリ l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


こにょかさんです


このかについては、個人的にはもうここを見てくださいと全てを丸投げしたいのですが、そういうわけにもいかないので書いてみます。








というか、ここまで見ている人いらっしゃいますか?





まぁ、とりあえず、書いてみます。

このかが、治癒魔法を使ったそうです。
どうやら、このかは救護班として、テントにいるようですね
それで怪我した人を治す役目を……ふむふむ
また、怪我を治すときの呪文は
「プラクテ・ピギ・ナル 汝が為にユピテル王の恩寵あれ(トウイ・グラーテイアー・ヨウイス・グラーテイア・シット)」のようです。

全部大文字だけど、小文字もあるんじゃいかって?




わかりません(オイ




そういえば、この呪文誰が教えたのでしょうか……
自力は……無いだろうなぁ

そして、鬼神と戦うことになるようですが……
弐集院先生がまとめ役として頑張っているようです。
他の魔法先生が捕縛結界をして鬼神を弱らせているようです。

しかし、やはり手いっぱい……多勢に無勢

そんなときに、明日菜と刹那が合流。そして高畑先生も登場してきて、明日菜に複雑な顔をして
鬼神をやっつけっちゃたようです。






高畑強ーい!




いや、本当適当で申し訳ありません。
こういうの苦手です つД`)

ちなみに、頭を破壊するとNGのようです

しかし、高畑でこれですから、学園NO1の学園長の実力とはどのようなレベルなのでしょうか……

そして、あっさりと弱体化されたのですが、さらに強力な敵が……








ここからコピペしてきました
職人さんに本当に感謝感謝です<(_ _)>


             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '///|! !∥ ヽハ 、 ヽ
         〃 {_{」 」ヾ_/」`ヽリl  | i|
         レ!小l●    ● 从__j、j|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃X|ノ│
        /⌒ヽ__|X、  ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


みゃなです
強力ですよ?

何せ時空弾(仮名)を撃って当たった(?)人間を未来にぶっ飛ばしてしまうのですから

また、跳弾でもこの効果は発揮するようです。
普通に考えて((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

しかし、この狙撃をどう防ぐか……ここらへんがこの勝負の肝になってきそうな予感がします。

また、この狙撃で色々な人が未来にとばられたらしいです。

一般ヒロインで残っている3-Aメンバーはゆーな、アキラ、風香だそうです。
アキラが残っているとは……少し意外(^^;
これも、メイン話への伏線なんでしょうかねぇ?


さて、そうこうしている間に超が明日菜達の目の前に現れたようです。

というか、みなさんファンネルファンネルと言われているのですが、わからないのって私だけー?

とりあえず、超が現れて何かを説明したのだなということはわかります。
となると、なぜ出てきたのか?なぜ、説明をしたのか?という疑問が……
意味は必ずあると思うのですが、考えられない……
よく、わからないなぁ……

超の行動の真意ってよくわかっていない部分が多いんですよね。
読み返してみると実にそれが多い……
「また会おう」なんてのも一体どういう意味だったのか?
深読みせずに気楽に読むのが吉ってことですかねw


そして、重要なことが……


ネギま!150話だというのに(いや、だからこそか……)







ネギ君が1コマも出なかったようです!




いやぁ……少し驚きです……
来週はどうなるのでしょうね?






まぁ、来週もきっと読まないんですけどねw


以上、マガジン未読者が書いたネギま!150話感想でした!

お付き合いありがとうございました!


↑気軽にどうぞ



FC2ブログランキングに参加しています
あなたの1押しで頑張れます!
  1. 2006/09/27(水) 23:37:41|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |
<<リンク追加のお知らせ byカラス | ホーム | ただいまのブログタイトル名の異常さについて>>

コメント

こにょかさんとまにゃさんが同じに見える・・・。

カラスさんが考察とは・・・。

しかもかなりまとめられてますね。確かに今回のはライダーとの夢(?)の共演でしたね。

しかも、ライダーおもしろかったし・・・。
  1. URL |
  2. 2006/09/28(木) 00:41:52 |
  3. 一 #-
  4. [ 編集]

書けてる書けてる!「~のようです」にしてるのは間違いないですね。見てないんだもの・・・

これ見るとマガジン見なくても読んだつもりになれるって事が十分わかりますね。逆に言うと、常に感想書いてる僕らは、よりネタバレに気をつけないといけないって事か・・・何気に思い切った実験(?)お疲れ様でした!

これって普通の感想としてTB送ってもいいんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/09/28(木) 12:54:16 |
  3. サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU
  4. [ 編集]

≫一さん
一瞬縦読みは無いか?と探した私がいますw

こにょかさんとまにゃさんが同じに見える・・・。
微妙にまにゃさんは傷がついていますよw

まとめるのは、好きなんでw
まとめ方はいつもどうにかならないかなぁとか考えているんですけどねw

≫サラ謙さん
「~のようです」にしてるのは間違いないですね。見てないんだもの・・・
そうですねーw
今回、結構気をつけながら書きましたw
~のようですの部分は、だいたい引用です。パクリです。ごめんなさい。

>これ見るとマガジン見なくても読んだつもりになれるって事が十分わかりますね。
今回、見えないコマを想像しながらこの感想を書いてみました。
結構想像できましたw
後、画像があるとやはり想像というか前後のつながりまでわかりましたねー

>これって普通の感想としてTB送ってもいいんでしょうか?
サラ謙さんの判断にゆだねることにしますw
  1. URL |
  2. 2006/09/28(木) 20:18:09 |
  3. カラス #bv0.wE12
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yorunotori.blog57.fc2.com/tb.php/222-ddf96551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま150時間目感想

ついにネギま!も150時間目に突入です!うん、めでたい事です(^^) 本当におめでとうございます!しかし、未だに作中は6月、時間として4ヶ月しか経っていませんw学園祭が終わったら次は夏休みなので、時間の
  1. 2006/09/27(水) 23:51:36 |
  2. ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...

今週のネギま(150話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。遂にネギまも150回目。いやぁ…気がついたら私も100回近く感想を書いてるんですね(笑)。早いものです。-----さてさて。もうすぐオリジナル版アニメ「ネギま!
  1. 2006/09/28(木) 02:00:10 |
  2. 西崎慧太の水の都・別館

魔法先生ネギま!150時間目感想

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ
  1. 2006/09/28(木) 07:59:42 |
  2. ネギズ

150時間目「熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学」感想&考察

150回連載記念ということで、マガジンの表紙を飾ってました。他にも、ネギプリ第6回を開催とのことで、よりいっそう盛り上がりそうな予感w※感想&考察はネタバレを含みますので、ご覧になる場合は[続きを読む]から
  1. 2006/09/28(木) 09:11:29 |
  2. SEVENTH★HEAVEN

魔法先生ネギま! 150時間目

150時間目 熱戦! 接戦! 大激戦!! 麻帆良魔法魔法軍団vs未来超科学!!! 思わず「卍解!」って叫びたくなるようなタイトルですがw 祝☆連載150回!! アニメの方も『10月4日 午後5時30分から、テレビ東京系で放送開始』
  1. 2006/09/28(木) 20:33:37 |
  2. ACGギリギリ雑記

「ネギま!」150時間目感想

まず始めに・・・「魔法先生ネギま!」連載150回おめでとうございます!!僕がしっかり読み始めたのは76時間目(大人ネギとアスナのデートの回)だったので、それから数えてもちょうど半分は毎週読んでいること
  1. 2006/09/28(木) 22:08:28 |
  2. まいぺーす日和

魔法先生ネギま! 150時間目 熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!

TVアニメの新シリーズ開始を来週に控え、本連載もついに150回を突破しました!ラブひなが終わった時、あれ以上の長編は難しいかもと思ったりもしたのですが、これがどうしてどうして、「ネギま」は「ラブひな」以上に
  1. 2006/09/29(金) 02:53:18 |
  2. いけさんフロムFR・NEO RE

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

