よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

○○と言えば○○(ネギま!編) byカラス

・忍者といえば楓

このようなイメージ。
ネギま!好きにはネギま!キャラクターに対して、これはこのキャラだろ!といった共通するイメージがあると思います。
今回は、そんなイメージを私の独断と偏見で書いてみようかなぁ。と。
あぁ、あるよね。とか、いや違うだろ!などなど色々とあるとは思いますが、私の独断と偏見ですのでそこらへんは大目に見てください。わかる部分だけあぁ、あるあると楽しんでいただければいいなーと思います。

それでは以下羅列。



・トイレといえば夕映


・性欲の権化といえば美砂


・おばさんといえば那波さん


・ボクっ娘といえば鳴滝姉妹の姉のほう


・さらしといえば楓


・コアラといえば四葉五月


・ツンデレといえば新田先生


・無口といえばザジ


・影が薄いといえば鳴滝姉妹の妹のほう


・おでこといえばハカセ太郎


・パイパ○といえば神楽坂明日菜


・くまパンといえば神楽坂明日菜


・脱げ女といえば高音・D・グッドマン


・不憫といえば佐々木まき絵


・男装といえば釘宮円


・むっつりといえば木乃香


・かませ犬といえば犬ッコロ


・かませ犬といえば猿のお姉さん


・3-A最強といえばアキラ


・変態といえばクウネル・サンダース


・百合といえばこのせつ


・誕生日を忘れられるといえば茶々丸(4月1日)


・年齢詐称といえば龍宮真名


・年齢詐称といえばエヴァンジェリン


・年齢詐称といえばネギ・スプリングフィールド


・腹黒といえばのどか


・地味といえば夏美


・キスといえばのどか


・キス魔といえばヌギ、ミギ、ホギ、ネギ


・パンツといえばカモ


・横乳といえば刹那


・ハイエナといえば朝倉和美


・ゴキブ○といえば早乙女ハルナ


・二の腕といえば亜子


・エロ触手担当といえば長谷川千雨


・発育中といえばゆーな


・発展途上といえばアーニャ


・ファザコンといえばネギ・スプリングフィールド





↑色んな人を敵に回した気がします。ごめんなさい。
  1. 2009/03/23(月) 22:00:39|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

みつどもえのパンツに関するQ&A(5・6巻) byカラス

みつどもえのパンツに関するQ&A
3巻分補完
4巻分補完
の補足記事です。
今回は、5・6巻の内容。


Q.5・6巻では一体いくつほどパンツが出てきたのですか?

A.5巻57枚。6巻16枚です。



Q.今までにパンツは何枚ほど出てきたのですか?

A.今までにおおよそですが705枚ほど出ています。その内、男のパンツがおよそ74枚。女のパンツが631枚です。



Q.5・6巻で最もパンツが出た話は何話ですか?

A.5巻おまけおしょうがCHUです。29枚出ています



Q.5・6巻の話数ごとのパンツの枚数を教えてください

A.5巻
もくじ・1枚
80卵生・男2枚。女15枚 
83卵生・女1枚。
84卵生・男5枚。
85卵生・女1枚。
93卵生・女1枚。
97卵生・男3枚
おしょうがCHU・女29枚。(絵1枚。実質パンツはいている今のところしっかりとした唯一の絵)
6巻
109卵生・女3枚。
112卵生・男14枚。

注意:同じパンツでもコマが違ったらまたそれぞれ一枚とカウントしています。
また、80卵生7P2コマ目は除外しました。



Q.5・6巻の特徴は?

A.4巻よりかはぱんつ枚数が多かったですが男が多くなりました。
この間はどちらかといえば水着のほうが多いような気がします。



Q.変態なの?

A.違います


Q.変態なんでしょ?

A.違います


Q.でも、リアル友人に変態って言われてたろ。

A.はい。その通りですが私は変態ではありません。変態ではありません!



みつどもえのパンツについての質問がありましたらコメント欄や拍手のコメントにてどうぞ。
出来るものに関してはお答えしようと思います。



↑私って変態?
  1. 2009/03/22(日) 23:15:21|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

アンチの面白さ byカラス

アンチっていますよね。
巨人アンチとか、ネギま!アンチとか、個人ニュースサイトアンチとか。

私はアンチも面白いなーと思います。
アンチだからって拒絶反応を起こすのはどうかなぁ。と思うんです。
アンチだって良い意見を言っている人もいます。
むしろ、肯定的に取っている人からは見えなかったこと。
ここはそうも取れるんだ。みたいな多数視点で見ることができる。

そもそも、何百人という人が見ているのにアンチがいないってのは何かおかしいと思うのです。
万人受けする作品は、ほとんどありません。ドラえもんとかもアンチいるらしいですしね。

アンチに対して、あまり否定的にならず「あぁ、こういう意見もあるんだ」と思えばいいんじゃないでしょうかね?



まぁ、自分の意見にアンチされるとこんなこと言えなさそうですがw
  1. 2009/03/21(土) 21:45:46|
  2. 雑ネタ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

はるみねーしょんの\○○○/←これ調べてみた byカラス

yabee.jpg

\やべえ/

インターネットを使っていて、どこかでこういった表現を見たことはございませんか?
こういった表現方法は東方の二次創作などをされている大沖さんが作品中に多く使うことで有名です。

参考
ダイオキシン(サークル)とは (ダイオキシンとは) - ニコニコ大百科
\あたい/とは (アタイとは) - ニコニコ大百科
大沖 - Wikipedia


さてさて、そんな大沖さんですがこの度はるみねーしょんという商業誌単行本を出されました!
このはるみねーしょん。読んでみたのですが、この作品の中でも上記のような\○○○/という表現方法は多数使用されていました。
そこで疑問。
一体、はるみねーしょん1巻中に\○○○/という表現方法は一体何個使われているのか。
また、その種類は何個あるのか。
調べてみました。

注意;
私が調べたのははるみねーしょん1巻初版です。
あとがきや最初に書いてある登場人物紹介中のものも含めました。
また、特に何も書いていなければ\○○○/は細野はるみのセリフとなっています。


長いので続きからどうぞ。
[はるみねーしょんの\○○○/←これ調べてみた byカラス]の続きを読む
  1. 2009/03/19(木) 17:10:41|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラス

>パンチラ記事GJでしたw
どうもーありがとうございます。後はみつどもえとハヤテとネギま!があります。がんばれ!私!

>HENTAI
鵺が、リアル友人にブログの内容をバラしやがりました。あぁ、変態さ!

>お帰りなさいです(^^)
ただいま帰りました。更新は相変わらずのマイペースですが、またよろしくお願いします。

>お帰りなさい隊長!
・・・・・・隊長?

>www
わーるどわいどうぇぶでしたっけ?

>hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
ひっとがほーむらんでひがかたむきひみつのはしをふっていけば・・・・・・(以下、略

>t
ていたんこうこう一年生・・・・・・でしたっけ?

>大丈夫です僕まき絵好きですから(^^; 
ありがとうございます。どの記事に対してなんだろう・・・・・・あぁ、きっとあれだな。いや、あれかもしれない。いいや!あれだ!あ、あれかも!!!!

まき絵に対してひどいことを言っている記事が何個もあることに気がついた今日このごろ。
  1. 2009/03/19(木) 11:02:07|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

苺ましまろぱんちら集(6巻) byカラス

ぱんちらは、正義!

この記事は、苺ましまろの6巻のぱんちらなどを調べて、集めた記事です。
淡々と進んでいきますので、過度な期待はしないでください。

1巻~5巻まで
苺ましまろぱんちら集

まずはじめに結果。

伊藤 千佳 ぱんちら1回
松岡 美羽 ぱんちら4回
桜木 茉莉 ぱんちら1回
合計 ぱんちら6回


今までの結果と総合すると
伊藤 伸恵 ぱんちら5回 ぶらちら6回 計11回
伊藤 千佳 ぱんちら6回 ぱんつ1回 計7回
松岡 美羽 ぱんちら31回 ぱんつ8回 計39回
桜木 茉莉 ぱんちら12回 ぱんつ2回 計14回
アナ・コッポラ ぱんちら2回

総合計 ぱんちら56回 ぶらちら6回 ぱんつ11回 計73回
となりました。


というわけで、続きからはその内容です。
ここまでの文章すべてテンプレです。気にしないでください。
[苺ましまろぱんちら集(6巻) byカラス]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 23:40:37|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

死がネギま!を分かつまで byカラス

ネギま!ってキャラが死にませんよね!

たとえ、めっちゃでかい飛騨の大鬼神がでてこよーが
悪魔がでてこよーが
火星ロボ軍団がでてこよーが
ゲートポートぶっ壊されようが

まー色々とやらかしていますが、私の知っている限り(25巻まで)では現在起こっている物語中で人が死んだということは無いように思えます。

ネギま!において死んでいる(と思われる)キャラってすべて過去なんですよね。
ガトウとか、マクギル元老院議員とかスタンさん(完全石化だけど)とか。

現在のネギが麻帆良学園に先生としてやってきてからは、人が死んでおりません。
これって、面白いなーと思うのです。

普通の、うーんと例を出すとガンダムとか?あーいったものはじゃんじゃん人を殺しております。
通行人だろうが、脇役キャラだろーが。だって、普通にビームとか!ビームとか!あれ、完全に死んでいますよね!というか、実際キャラ死にますよね。

ですが、ネギま!の場合はビームみたいな、え?これって人が死ぬんじゃね?と思えるものにも、きちんとフォローが入っているのです。たとえば、カゲタロウが突然ネギを襲来したとき(ネギま!22巻より)なんか、街中でしたがラカンのセリフ「ここの奴らはこの程度に騒ぎにゃ慣れっこだよ」と言っております。実際、魔法世界なので障壁とか色々使えるんでしょうねー。(見直していたらこれ、何人か死んでもおかしくないな・・・・・・とは思いましたが)
修学旅行のときなんかも、死なないように。とか殺さないように。とか。
ゲートポートぶっ壊したときも、ここには誰もこないよ。とか言っていたりします。


私が思うにネギま!でキャラが死なないのは、一人死んでしまうと漫画全体が「この作品は人が死ぬ作品」となってしまうからだと思います。
たとえば、モブキャラでも脇役キャラでも死んでしまえば主要キャラ3-Aとかだけ死なないというのはおかしいという違和感が出てきますよね。

3-Aのメンバーが死んでしまうことは無いと思います。だって、読者そんなの望んでいないし、幽霊キャラすでにいるし。小太郎とかネギとかも同じ。
ですが、敵キャラだけ死んだりすると、何?その?主人公補正?となってしまうわけです。おかしくね?と。
また、死というものに対して主人公であるネギが何も思わないということは無いでしょうし、何も思わないというのはどこか不思議な感じがします。
あとラブコメですしね。ネギま!ラブラブでコメコメですからね。

ここらへんの、キャラが死んでいてもおかしくないのに死んでいない。普通、そんな状況で死ぬ死ぬ!とか言っていたら説得力が無くなってしまう、スリルがそがれたりするのですがその部分を過去のキャラが死んでいるということでおぎなっているのかなー。と。


うまく考えがまとまらないので、誰かこの現象について考えてみてください。












明日菜火葬

一方、アニメでは神楽坂明日菜を火葬した。
  1. 2009/03/08(日) 20:20:00|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

帰ってきました byカラス

ただいま!
更新停止をはさんで、帰ってきました。
今日くらいからブログの更新を再開したいと思います。

また、みなさんよろしくお願いします。

byとりあえず、スポンサー広告を消したかったよなかのとり管理人カラス
  1. 2009/03/08(日) 02:18:37|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

07 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

