よなかのとり

ここは、カラスと鵺(ぬえ)の二人で管理しているブログです。基本は漫画についてなんか書いていますが、なんでもアリっぽいブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  4. |

もしも、ハカセが彼女なら byカラス

~夕焼けが見える丘にて~
男「ハカセ……夕焼けがキレイだな」
ハカセ「そうですね。空気が澄んでいる証拠です。澄んでいるということは、湿度と温度が低いということ。ちなみに、今の季節は秋。秋にはこの条件が重なります。さらに日の入りの時間がちょうど綺麗に見える時間でもあるそうです」
男「…………夕焼けって赤くて明るいよな。まるで俺らの未来を象徴しているかのようだな(照れながら)」
ハカセ「残念ながらそれは違います。夕焼けが赤く見えるのは、太陽の光の波長と空気層を通る距離が密接に関係しています。太陽の光には波長がありその波長によって色が違うというのは有名な話です。いわいる虹の七色ですね。この波長が短い光が青い光。波長が長い光が赤い光です。昼の空が青いのは波長が短い青い光が空に浮かんでいる分子にぶつかってあちこちにちらばるために空は青く見えるのです。赤い光はこのとき私達の目には太陽の光として見えます。しかし、夕方になると空気層を通る距離が長くなるため今度は波長が長い赤い光が空気層にぶつかりちらばります。波長が青い光は、私達の目には届かなくなってしまうので私達の目には夕方の空が赤くうつるのです。決して私達の未来を象徴しているわけではありません」
男「…………」
ハカセ「まぁ、明るい未来であるとは思いますけどね」
男「…………ありがとう」


参考:空はなぜ青くて、夕焼けはなぜ赤いのかな
秋ってどうして夕焼けや月が綺麗に見えるのでしょうか?
  1. 2007/02/25(日) 22:58:25|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラス

史伽…憐れナリ。彼女に幸あれ(/´Д`)/
でも、この方よりかはまだマシなのかも知れません。
表紙だけでみると、明らかに史伽の方が可哀相ですが。


ボクッ娘大好きですww
私はどうかなぁ。好きといえば好きですが……結構現実にいるんでボクッ娘。オレッ娘もたびたび見かけます。
このへん、ちょっとどうなのかな?とか思います。

あれ?私なんか変なこと口走っていないかい?
  1. 2007/02/25(日) 22:38:49|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

史伽の表紙においての不遇さ byカラス

鳴滝史伽。

双子。たれ目。です口調。くすくす笑い。団子頭。


特徴はこんなところですかね。
さて、今回は史伽の表紙においての不遇さです。

なお今回の記事のネタはユキノシタの十くんさんから原案をいただきました。

ありがとうございます。




さて、鳴滝史伽は2巻にてメイン話をもらっています。


そのときの2巻の表紙がこれ





どこをどう見ても史伽も風香もいません。

まぁ、このときは千雨とかも表紙になっていないんで……

まぁ、よしとしましょう。


でも、これ以降17巻まで鳴滝姉妹にメイン話は訪れませんでした
(´・ω・`)







しかし、しかし!


奇跡が起きました。鳴滝姉妹が表紙に出たのです!


さぁ、まざまざと見なさい!






これが、鳴滝姉妹だ!





















(; ^ω^)


いや、風香はいいんだよ。元気な証拠がうまく出ているんですよ。















でも、史伽。












(; ^ω^)














しかしここでくじけてはいけません!








またまた奇跡が起きました!


16巻でも鳴滝姉妹は表紙に描かれたのです!!!




さぁ、見てください!







これが、鳴滝姉妹だぁぁぁ!!!!!!!






























あれ?マジでどこにいんの?







というわけで、拡大したものがこちら

↓クリックで大きくなります。

20070224233807.jpg








(; ^ω^)

















史伽さん
















強く生きてください






↑気軽にどうぞ。
  1. 2007/02/24(土) 23:42:25|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

ひらがなに直すと何かがヤバイ byカラス

ちょっと、カラボウでグーグル検索していたらこんなところにたどり着いてしまいました。

よなかのとり おっぱいこうかおんinネギま!

いや、普通に自分のブログの記事かなぁ。とか思ってクリックしてみたら


記事が全てひらがなに変換されていました。

しかも、あのネタが\(^o^)/


しっかし、ひらがなに変換されると小学生が書いているような錯覚に襲われて大変なことになりますね……

自分で見ても、これはヤバイと確信できました……


どうやら、こちらのサイト(ひらがなゲートウェイ)で、変換されたもののようです。

ちょっと、読み方が間違えているあたりも、なんだか変な背徳感を覚えました……


と、たまには雑記みたいなものを書いてみました。
  1. 2007/02/24(土) 22:59:06|
  2. 気になったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

HN戻します byカラス

というわけで、HNを変えてからちょうど1ヶ月の今日!


HN戻します。

理由:実は、はてなでサブブログをしようかなぁと思ったために、HNを統一しようと考えてHNを変えたはいいものの、いざやってみようとすると、出来なかったため。



こんな、理由で申し訳ありません(´・ω・`)
せめてのもの救いはサブブログを開設しなかったことぐらいかな……

後、変えてから1ヶ月、自分がどうにもこうにもしっくりこなかったのも理由の一つであります。


本当、申し訳ない。


これからは、またカラスとして活動しますので……
どうか、見放さないでください。お願いします。


以上、カラス改めカラボウ改めカラスからの報告でした。
  1. 2007/02/24(土) 22:23:17|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

ボクッ娘?風香 byカラボウ

双子のツリ目の方(千雨談)

という、鳴滝風香ですが、風香はネギま!3-Aの中で唯一のボクッ娘です。

でも、私個人的な思いなんですが、どっちかと言えば

双子 ロリ ツリ目

こっちの方が印象が強い気がするんですよ。

そんなわけで、今回は風香が一体何回『ボク』という言葉を使ったか数えてみました。


画像使っているんで続きからどうぞ
[ボクッ娘?風香 byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 22:54:37|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

WEB拍手がきたらすぐに返そうと思っています。

最近、毎日WEB拍手コメントがあります。大変ありがたいです。というわけで、今日も更新ですw

ちづ姉から逃げ延びれればネ申だねb BYまき団特攻隊長

逃げ切ってやったぜ……はぁはぁ……



あれ?鏡の向こうに見えるあの人はだーれ?


逃走→だが残念、隠れた物陰にちず姉が潜んでいたッ!!・・・と言うオチ

しかし、カラボウはかわした。




それは、カラボウの妄想だった。
  1. 2007/02/22(木) 22:10:19|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

何故、ちづねぇはおばさんキャラなのか? byカラボウ

タイトルを伏せ字にしようかしまいかで30分悩みました。



というわけで、今日は何故ちづねぇはおばさんキャラと言われるのか?
これについて改めて考えてみようと思います。


まず、ちづねぇは言葉使いがおばさんっぽいです。





普通の女子中学生が「あらやだ」などと言うでしょうか?

他にも、ほほほと笑う仕草などいちいちおばさんっぽいです。
性格に関しても、何があっても動じません。
それどころか、それを笑って受け流す。パニックにならずに、見つめるところなども大人の雰囲気があるために、おばさんッぽくなってしまうのではないでしょうか?

上から引き継ぐ流れになりますが、ちづねぇは保育士を目指しています。
そのためか、どうも周りにいるみんなを子どもと思っているような雰囲気があります。



このシーンとか。
いいんちょですらも、母親から見るような視点で見ています。
だからといって、見下しているというわけではもちろんなくて、何て言ったらいいんでしょう。やっぱ、母性溢れた視線で見ているという表現が一番正しいのかな?


これが、一番顕著に表れるのは小太郎と接しているときでしょう。





私には親子にしか見えません。

夏美と絡んでいるときにもたまに親子かな?と思ってしまいます。


さらに、ちづねぇは下着までも大人っぽいです。



まぁ、これについては黒レース下着=大人。といういかにも高校生臭い考えが頭にあるからなんで次行きましょう。

ってか、中学生が着る下着では無いと思う。


そして、ちづねぇをはっきりとおばさんキャラにしてしまった事件がこちら。





千雨の発言「何歳なんだ あのおばはん」


その後の反応



おば那波さん「おば・・・・・・?」



これで、那波さんがおばさんキャラであることが確定しました。
少なくとも私はこのシーンであると思います。小太郎の老けているって言ったら・・・発言などもありましたけど。

そう、那波さんは自分がおばさんの雰囲気を出しているというのに、自分がおばさんキャラであるというのを否定しているんですよね。
これが、さらに読者におばさんキャラを決定させた要因であると私は思っています。

否定しても、否定しなくてもおばさんって雰囲気をにじませた時点でおばさんキャラは確定だったと思うんですけどね。





さてと、記事は書き終わりました。




私はちょっと逃走します。

|彡サッ




↑気軽にどうぞ。
  1. 2007/02/21(水) 22:00:36|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

WEB拍手レスは出来る限り即返そうと思っています。
というわけで、WEB拍手レスの記事数が大変なことにw

みなさんいつもありがとうございます。というわけでレスレス。


「それはない」

このセリフを私は待っていた。
これを見たときにリアルで吹いたのはここだけの秘密ということにしといてください。お願いします。

>小太郎にパンツ見せたかったから   それ以前に楓さんはパンツ穿いてません><

その発想は無かったわwww

そういやそうでしたw
ノ(´д`*)テヘッ☆
  1. 2007/02/21(水) 21:36:02|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

蒔絵^^

蒔絵(まきえ)は、漆芸の技法の一つである。

漆器の表面に漆で絵や文様、文字などを描き、それが乾かないうちに金や銀などの金属粉を「蒔く」ことで器面に定着させる技法である。金属の薄板を定着させる平文(ひょうもん)(または平脱/へいだつ)や、夜光貝、アワビ貝などを文様の形に切り透かしたものを貼る「螺鈿」(らでん)とは区別される。

「平文」や「螺鈿」が中国起源の技法であるのに対し、蒔絵はその初例を正倉院宝物の金銀鈿荘唐大刀(きんぎんでんかざりのからたち、通称「末金鏤の大刀」(まっきんるのたち))とされており、海外に類例のない日本独自の漆芸技法とされている。

主な技法としては、研出蒔絵(とぎだしまきえ)・平蒔絵(ひらまきえ)・高蒔絵(たかまきえ)・肉合蒔絵(ししあいまきえ)・卵殻蒔絵(らんかくまきえ)などがある。

蒔絵 (Wikipediaより)


というわけで、WEB拍手レスでした。(これはヒデェ……)



あ、そうそうこのブログなんか20万HITしたらしいですよ。
ちなみに私自身が200006を踏みました。

アブネーwww

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。
  1. 2007/02/20(火) 22:23:23|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

楓の服と水着について byカラボウ

セクシーすぎやしねぇ?

今回は、楓の服についてです。

画像使っているので続きからどうぞ。
[楓の服と水着について byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 21:54:46|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

これまたうまくまとめたものですな^^まきちゃんの不幸はオレッチが払ってみせる!BYまき団特攻隊長

でしょ!
我ながらうまくまとめたものです。





ごめんなさいorz



樂。楽の旧漢字。楽しいとの意味でしょうか。
さて、これをどう反応するかで、私の価値が決まります!

さ、次行きましょう。(最低だ)

ワロタ
ありがとうございますw
笑ってくれたら嬉しいです。笑えなかったら笑ってやってくださいw

普段の桜子の髪型は、ツインテールにしてゴム部分に余った髪を巻いてピンで留めてるんだと思います。多分。
何度か友達の試した事があるので(笑) 髪を下ろした時の髪型は分かりませんが・・・

友達の髪で試したことがあるという時点で驚きなのですがw
うーん。ツインテールの桜子も見てみたいものですね(そっちか
情報ありがとうございます!


この記事のおかげで桜子の魅力に気づきましたw
そういうこと言われるとありがたいですねw
私は全員好きですね。ネギま!のキャラw
  1. 2007/02/19(月) 23:55:12|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

超のもたらした時空の混乱 byカラボウ

超は未来から来ました。
しかもネギ君の子孫だそうです。

そして、目標は未来を変えること。


あれ?……何かがおかしい気がする……


ネギは一回自分を見ています。
ということは、過去に戻ったら
その分自分と一緒にいる時間が存在するということ。
ここでは、世界は一つです。

超は未来からきました。
それまでの(超が生まれるまでの)ネギの人生においては超と会っていないということになります。
でも、ネギの人生において超と会っています。
超が未来から来たことにより世界が二つになったということになるの?

そもそも、未来を変えるのですから世界は二つあるということになります。

でも、一度あの大人ネギの登場でしっちゃかめっちゃかになりました。
あれは一体?
どういうこと?



……よし、こんな時はあれだ。




もう、わかりません\(^o^)/



↑気軽にどうぞ。
  1. 2007/02/19(月) 23:24:27|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

龍宮への報酬金 byカラボウ

龍宮はいわいる仕事人です。

金をもらえれば何でもするし誰にでもつく。
その冷酷非情とも言える仕事っぷりは恐ろしいものがありますが、味方につけると非常に有益であるように思えます。


と、ここで疑問。


龍宮に仕事をさせるためにいるお金ってどれぐらいなんだ?


注意;最初に言っておきますと、回答は出ません。ってかわかりません。
問題提起みたいな感じで捕らえていただくとありがたいですm(_ _)m





まずは、龍宮が実際に報酬金をもらっているシーン。




恐らくこの中身は万札でしょうから……

えっと、ちょっと調べてみたところ1万円札の厚さは約0.1mmなんだそうです。

ほんでもって、封筒の厚さとかも考慮に入れても
恐らくこれ結構な額なんじゃないでしょうか?

10万円?20万円?それとも小切手?

……うーん。これだけではよくわかりません(^^;)



ちなみに、超は1000万円をぽーんと出すぐらいなのでいくらでもお金を渡せると仮定します。



そんなわけで、実際に龍宮が報酬をもらうために仕事で使うお金というものを見てみましょう。


まずは、こちらのシーン。


古菲VS龍宮のシーンです。

この戦闘で龍宮は500円×90枚ということで
約4万5千円を使っています。
この記事を参照してください

ってことは、それぐらいのお金を使ってもいいぐらい儲かっているってことですよね。

他にも、銃とかの設備。ナイフなどの武器のお金とか。
極めつけにこれ




1枚80万円


( ;゚д゚)

(゚д゚)


これ、さすがにお金儲かっていないと出来ないわざですよねぇ……

ってことは……何円なんだろうか……龍宮へ払う報酬金ってのは……



もう、わかりません\(^o^)/



ってか、この人絶対中学生じゃありません\(^o^)/





↑気軽にどうぞ。
  1. 2007/02/19(月) 23:06:24|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

桜子の髪型 byカラボウ

桜子といえば笑顔でいつも口を開けていて強運でチア部で
猫飼っていて、桜子語録と言われる変なセリフの使い回しが特徴的なキャラクターです。
(桜子語録に関してはほにゃらば!さんのこちらのカテゴリーをごらんください。
わかりやすくてオススメです)


でも……私が最初にこの桜子というキャラを見て思ったことは違うんですよ……









髪型どうなってんだ?



そんなわけで今回は桜子の髪型についてです。
続きからどうぞ
[桜子の髪型 byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 23:51:27|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

まき絵の不遇さ byカラボウ

不遇
才能・能力がありながら運が悪くて世に認められないこと。
goo辞書より引用。






タイトルを見て『?』と思われた方はまずこちらをごらんください

ネギま!? まほら戦隊バカレンジャー 第01話
ネギま!? まほら戦隊バカレンジャー 第02話
ネギま!? まほら戦隊バカレンジャー 第03話
帰ってきた まほら戦隊 バカレンジャー




……よーし、言っちゃおうかー



これは、ヒドイ



そんなわけで、今回はまき絵の不遇さについての記事です。




ここから先、画像使っているので続きから
[まき絵の不遇さ byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/17(土) 23:49:04|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

刹那の目の変化 byカラボウ

最近すっかりたれ目になってきていると言われている刹那。


確かに4巻のこの目と



17巻のこの目では印象が違いますね。




これは、その間に合った木乃香とのやり取り。
修学旅行でのアスナという友人。ネギ先生との触れ合い。
エヴァの言葉など様々な思いが、刹那の心境を変化させたということでしょう。



時間にしたら、2ヶ月くらいしかたっていないんですけどね。



しかし、これだけの目の変化をしている刹那ですが
もっと大きな変化をしております。



それは、子ども時代。






どこのこのかさんですか?この人は?






~おまけ~



恥ずかしいとたれ目になるという性格のようですね。
  1. 2007/02/15(木) 23:11:14|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

最近ブログ更新サボってましたー。
ゆるゆるまったり更新しますので、よろしくですー

そろそろ20万か~

それでは、返信

・・・・くさい

くさい……これは何か嫌な予感がぷんぷんするぜぇ!
そう例えば、このブログが3日間完全放置されていたりとか!
ネギま!記事まったく書いていないとか!
グラフ作るとか言っておきながら全く作っていないとか!
しかも、管理人は相当暇だったとか!


……すみません。


後、個人的に紹介したいものがあるので紹介ー

こちら、私の好きなラノベ作家さんのページなのですが
平坂読web site:YELLOW SPRING


今ならなんと、◆セルフ同人ダンジョンRPG公開中。 なんですね。

これが、面白い。

原作知っていたりカードゲーム好きだった私としては凄く面白い。

イエロースプリンガーWikiという攻略Wikiも出来ています。

これ、原作を知っている人ならマジでオススメです。
興味を持たれたら上のWikiのF&Aなどを見てからダウンロードするのもいいかも。もちろん無料ですので。

以上、個人的な紹介でした。
  1. 2007/02/15(木) 19:12:57|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

WEB拍手レス byカラボウ

むずいって!

それがそうでもなかったりするから面白い。
作っている本人は全て難しいと思っております。


どうでもいいですが、管理人は最近ニコニコ動画にはまっています。

20世紀の記憶 珍・好プレー(ニコニコ動画)
これとか好き。

ついでに、これも紹介

1000% ギアス
MAD職人さん超GJです!!!
  1. 2007/02/12(月) 15:19:14|
  2. WEB拍手&コメントレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

一言で終わらせられるならどんなに楽だろうか?byカラボウ

本文はありません
タイトルを見て考えてください。














と、書けたらどんなに楽なんだろうか?

私は、こういった文章を書くときにまず一番言いたいこと。一番疑問に思ったことを思い浮かびます。
あれ?そういえばこれは何でこうなんだろう?これってこれでいいのかな?みたいな感じですね。後は、何かについて思い浮かぶ雑感。
それから、何でそれを思い浮かぶのにいたったかを考えてそれを整理して文章を書きます。

でも、正直一言で終わらせられそうなことも何個かあるんですよ。

的外れというのは無いのかもしれない(自記事)とか。

でも、これだったら伝わらないかも知れないから
付随した文章を書くんですが、これがなかなか難しい。

言いたいことを書いているはずなのにいつの間にか脱線して何がなんだかわからなくなる。
ちゃんと自分の考えを書いているはずなのにどこかおかしいような気がする。
いっそのことタイトルの一文だけでいいのではないだろうか?この文章は蛇足なのではないだろうかと考え出す。

というか、これを書いているときに今まさにそんな状態になりました……
本当に一文で終わらせることが出来たらどんなに楽なんでしょうか……それが出来ない自分がいるんですけどね。

関連自記事
文章の短縮技術
  1. 2007/02/05(月) 21:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あずまんが大王セリフ調べまとめ byカラボウ

1巻 2巻 3巻 4巻

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信
↑これの便乗としてやってみましたが思ったよりも時間をかけずに終えることが出来ました。

少なくとも、ネギま!よりかはかなり楽に出来ました。


全巻合計セリフ数は続きから
[あずまんが大王セリフ調べまとめ byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 22:12:27|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あずまんが大王のセリフ数調べてみました(4巻) byカラボウ

1巻 2巻 3巻

というわけで、最終巻です。
思ったよりも早く終えることができました。
もうちょっとしたらまとめでもします。

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信
↑まだまだ大丈夫!


まずは、4巻の結果から。

続きからどうぞ
[あずまんが大王のセリフ数調べてみました(4巻) byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 22:02:45|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あずまんが大王のセリフ数調べてみました(3巻) byカラボウ

1巻 2巻

というわけで、3巻です。
自分でもハイペースすぎだなぁーとは思いますが出来てしまうのがあずまんがの恐ろしいところ……

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信
↑まだまだ大丈夫!

結果は続きからどうぞ
[あずまんが大王のセリフ数調べてみました(3巻) byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/04(日) 08:34:36|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あずまんが大王のセリフ数調べてみました(2巻)byカラボウ

というわけで2巻です。
今回は出来次第、更新していきますのでよろしくお願いします。

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信
↑今ならまだ、見れますよ!

結果は続きからどうぞ
[あずまんが大王のセリフ数調べてみました(2巻)byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/03(土) 21:01:23|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

あずまんが大王のセリフ数調べてみました(1巻) byカラボウ

あずまんが大王が今ならネットで完全無料で見られるそうなのですよ。

バンダイチャンネル、アニメ「あずまんが大王」を全話無料配信

これは嬉しい。
これに便乗して何か出来ないか……

ということで、私のサイトといえばやっぱりこれだろう、と思ったので。
やってみました。セリフ調べ。

結果は続きからどうぞ
[あずまんが大王のセリフ数調べてみました(1巻) byカラボウ]の続きを読む
  1. 2007/02/03(土) 00:10:02|
  2. マンガ byカラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

的外れというのは無いのかもしれない byカラボウ

的外れなコメントまでの道のり


他人のサイトを見る。
感想を持つ。
それを書く。
サイト管理人との思いと違う。

的外れ発生!

こんな感じで的外れは発生するかと……

多くの場合、的外れなコメントは、チラっとしか見ていない。
タイトルだけ見て中身を決め付けた場合に起こると思われます。
他にはシリーズものを途中から見てしまった場合とか。
(最初の方に注意書きがある場合とか)

でも、的外れというのはそれを書いた側やその文章をきちっと読んでいる人から見た観点であって
その的外れのコメントをした人から見ると
それは的外れではなく、ちゃんとした自分の感想なんですよ。
それが、たとえタイトルを見ただけで感じたことであっても、そのタイトルから連想される感想なので。

そういう意味では的外れなコメントなんてものは無いのかなぁーとかふと思いました。

ってか、この発想自体が的外れのような気もせんでもないのですけどね。
  1. 2007/02/01(木) 21:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

HNについて byカラボウ

ちょっと前に旧HNのカラスからカラボウに変えたことによって
混乱を招いたことを深くお詫びします。

このHN変えは私自身が自分のことを言うときのHNをカラボウに変えたというだけですので。
もちろん私のことを呼ぶときは、今まで通りカラスでも構いません。

以上、ちょっとしたお知らせでした。
  1. 2007/02/01(木) 20:42:59|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

一方的な交流? byカラボウ

自分のサイトで他人のサイトをいじる覚悟
どらみそら。さんより)

私はイジられるのが大好きです。

でも、やっぱり見ず知らずの人からイジられるのには抵抗感があります。
それが、イジりではなくただの暴言だったら嫌です。


そしてイジられるのが大好きであるので反撃を期待して
時に自分もこの人をイジっちゃおうと思うときがあります。

そこで、上記記事内の引用

条件として、比較的交流があることが前提で、ネタをネタとしてわかってくれる管理人さんのサイトを選んでいます。

これは、どらみそら。さんが他サイトさんをイジるときの条件だそうです。

まず前提として比較的交流があるとあげられていますね。

では、この比較的交流があるとは一体どういうことなのか?

私がどらみそら。さんをイジるといった所から考えてみると
この前提に当てはまっているのか当てはまっていないのか微妙なんですよ。

私が考える交流とは
・メッセやスカイプなどで会話をする
・チャットをする
・mixiなどのSNSでマイミク
・コメントやWEB拍手をする。(相互に)
・サイトが相互リンク
・ネトラジを聞く
・トラックバック送り

こんなところでしょうかね?
上の方が比較的交流が出来ていると思われます。


そこで、私とどらみそら。さんの交流を見ると

・サイトが相互リンク
これのみ。

あれ?これは交流できていることになるのか?

何度か、私はどらみそら。さんに紹介されたことが
あるのですがそれで交流したといえるのか?

どらみそら。さんをイジりたいなーと思ったことが今までに何度かあります。
でも一方的な交流になっていないかとても心配です。

ちなみに私が安心してイジることが出来るのはここの中の人です。

追記

私が書かなくても言いたいことをもうすでに書いてくれていました。
ネタと暴言は紙一重白い戯言さんより)
  1. 2007/02/01(木) 18:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. |このエントリーを含むはてなブックマーク
  6. |

メイン記事

終わりました。ありがとうございました
↑結果発表完結!!ありがとうございました!
ネギま!のセリフ数調べてみました
ハヤテのごとく!セリフ数調べてみました
ネギま!自記事まとめbyカラス
ハヤテ自記事まとめ byカラス

2択アンケート

今までの結果

プロフィール

よなかのとり
Author:鵺・カラス
ネギまブックマーク委員会
に参加しています。 カラスのはてなブックマーク このブログはリンク&TBフリーです
どんどんしてやってくださいm(_ _)m
コメントも気軽にどうぞ
ただし、スパムと思われるもの
日本語で書かれていないものは
予告無しに削除させてもらうことがあります
色々なご注意はこちらにまとめています↓
このブログについて


連絡先はこちらです
yonakanotori2☆gmail.com
☆は@に変えてください。


一応、管理人は二人組ですが
記事はほとんどカラスが書いております
カラスのあだ名「カラ坊」
もしくは「カラボウ」
カラスの巣
↑サブブログです。ニュースサイトもどきサイト。もどきに注意
mixi始めました
ネギま!SNSやっています。
製作者:帝王さん
ネギま!SNS


ハヤテのごとく!SNS参加しています。



独り言

今後はもっともっと気楽に更新していきたいです byカラス

WEB拍手

WEB拍手取り付けました
気軽にどうぞ!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター


開設日2006年3月12日

はてブカウンター
この日記のはてなブックマーク数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このリンクは基本的にあいうえお順となっています

yorunotori

Author:yorunotori
【ネギま!リンク】
あかしいなつみさん
アセティック・シルバーさん
いつかは何かがあるさん
大盛り揚げなす丼3人前さん
小見雲のネギま!応援団っ。さん
楓の箱リロLive対戦日記さん
この系さん
十兵衛の呟きじゃあ!さん
十五夜@語り場さん
杉原館長活動報告書さん
Jupiterさん
タカネブログさん
低予算ブログさん
なくてななくふぇさん
西崎慧太の水の都「別館」さん
ネギのスさん
ネギま!Emotionさん
ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん
猫とネギま!と声優さんさん
ぱにぽにたっしゅ!さん
まいぺーす日和さん
魔法先生ネギま!研究所さん
やくろあんてなさん
Crazy Danceさん
SELVINUSSさん
UNSHAPED COMPANYさん

【イラストリンク】
イラスト絵我道GAIさん
イントリンシックさん
エイルのアトリエさん
えすか本舗さん
桜梅桃李さん
奥に細道さん
高度2〇3さん
寒空凍星さん
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
星流月架さん
ソラに浮かぶのんびり屋さん
椿本のネギま!アニメ!その他日記!さん
東京すずめさん
ネギま!カメリアさん
ネギま!Heaven!さん
~ねこまた ほまら~さん
はぴねす*らいふさん
半紙のようなさん
ミミナメルさん
ユキノシタさん
A r i e sさん
NOBLE MINDさん
StarRainさん
URA-CH@OSさん
20 twentyさん

【ニュースリンク】
アキバBlogさん
アシタノ!さん
明日は明日の風が吹くさん
あっ!とランダムさん
えごせか。さん
えたーなるむーんさん
かーずSPさん
カトゆー家断絶さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
【小人閑居シテ駄文記ス】さん
ゴルゴ31さん
コレデモクラエさん
痕跡症候群さん
食堂二階さん
白い戯言さん
世間知らずのネタ帳さん
全周無警戒さん
てきとうなものさん
どらみそら。さん
なにもなしさん
日本視覚文化研究会さん
ねこあれるぎ~さくらさん
中途半端な暇人の家さん
発展途上!さん
発展途上の趣味たちさん
日日俺酔狂さん
ふぇいばりっとでいずさん
まなめはうすさん
マンガ☆ライフさん
みなぎね5.1さん
優しい国blogさん
読みゲーさん
りんごアンテナ日記さん
Blue Twin Tailsさん
DEEP BLUEさん
ESCAPISM AREAさん
Full Thrustさん
Goonie!さん
Ie-イレギュラーエレクトロン-さん
MOON CHRONICLEさん
NewsWalker.NETさん
Piece Of Key Heartさん
Shamrock's Cafeさん
side=2さん

【アニメリンク】
あしゅの気まぐれブログさん
あにぎり(仮)さん
シグナスのアニメざんまいな日々さん
未来型思考さん
AILE's SILENT AREAさん

【マンガリンク】
明日はきっと。さん
ゲームの戯言+αさん
ゲ~ムやマンガのきゃらと~くさん
新さくら日記さん
さよなら絶望先生元ネタ解析さん
360度の方針転換さん
真・業魔殿書庫さん
たまごまごごはんさん
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)さん
ぷらずまだっしゅ!さん
マンガがあればいーのだ。さん
錬金場さん

【その他リンク】
イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん
俺ムーヴメント(仮)さん
かすかな光を日常に!さん
とあるブログの舞台裏さん
ペンギンコマンダーブログさん

ブログ内検索

RSSフィード

